カレーリーフ

カレーリーフ

乾燥させたカレーリーフです。生のカレーリーフは日本では手に入りにくいので、乾燥したカレリーフを使います。写真のカレーリーフの特筆すべきポイントは新鮮なので、乾燥リーフであるにもかかわらず、まだ緑色であること。通常乾燥するともっと茶色っぽく枯れた色になってしまいます。

カレーリーフ
上記リンク先の記事の一番下にカレーリーフの写真がありますが、そのカレーリーフの色も悪くはないのですが、ここで紹介しているカレーリーフと比べると緑成分が少な目なのかわかるかと思います。

食材もスパイスも新鮮なものを使うのが、おいしい料理を作るために重要なポイントです。

ピスタチオ

ピスタチオ

おつまみに最高のヤツいただきました。ありがとうございます。理由はよくわかりませんが、ピスタチオはインドでは冬に食べるものと言われています。私の周囲だけの説かもしれませんが。ちなみに私は季節関係なく食べています。

LAMBRUSCO

LAMBRUSCO

ラベルもデコレーションも素敵なワインをいただきました。ありがとうございます。

たまご

たまご

これがね、コダワリのたまごなのですよ。朝食にいただきますよ! いつもありがとうございます。

インド人の朝ごはん

ネイビーボーダーのパーカー

ネイビーボーダーのパーカー

手作りのイニシャル入りのパーカーをいただいちゃいました。サイズもぴったりでカラーも大好きなカラーでどうしてわかったんですか?と聞きたいぐらいです。ありがとうございます。

バースデーケーキ

バースデーケーキ

とてもおいしいチーズケーキ。お名前入りでありがとうございます。感激。

秋田のお酒 まんさくの花

秋田のお酒

おいしい日本酒をいただきました。ありがとうございます!

お花

お花

素敵なお花をいただきました。いつもありがとうございます。

ラージマ豆のカレー

ラージマ豆のカレー

レッドキドニービーンズのカレー。

金太郎ショコラさん

金太郎ショコラさん

今日はイラストの発注の打ち合わせでした。金太郎ショコラさんにお願いしました。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

金太郎ショコラ


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る