キーマカレー・チキンサグ

手前みそで恐縮ですが、本日ご紹介したレシピは、インドカレーを失敗なく、おいしく作ることができるレシピだと思います。同じホールスパイスで両方作ることができるので、初心者の皆さまも新しくスパイスを買いそろえても無駄にならず、その点もいかした組み合わせになっていると思います。

特に手順がシンプルなキーマカレーは初めて作ってもそれなりにおいしく、たくさん練習すればとってもおいしく出来上がると思います。ぜひご自宅でもお試しください!

キーマカレー・チキンサグ

■ウエルカムドリンク
レモンジュース

今日は気温30度未満でたいぶすごしやすかったのですが、それでもやっぱりレモンジュースにしました!

■キーマカレー
キーマカレー

■チキンサグ
チキンサグ

インド料理教室

インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田2-3-1
045-534-6890
横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 徒歩13分

■本日のスパイス
スパイス

豆あられ

豆あられ

パッケージがめちゃくちゃかわいいお菓子をいただきました。ありがとうございました!

晩夏のチキンビリヤニ祭

チキンビリヤニ

8月26日(日)に、夏のチキンビリヤニ祭を開催いたします。

普段はメニューにない、ハリオム特製チキンビリヤニをご提供いたします。一人前2,000円です。皆さまのご来店お待ちしております。限定10食です。なくなり次第終了いたします。ご予約の必要はございませんが、ご来店前にお電話にて在庫状況をご確認いただくのが確実です。

We will serve HariOm special chicken biryani which is not usually in the menu. It is 2,000 yen per person. We are waiting for everyone's visit.

It is a limited meal for 10 person. It will finish as soon as it is gone.

焼き菓子

ケーキ

焼き菓子をたくさんいただきました。ありがとうございます。おやつにいただきます!

新鮮たまご

新鮮たまご

新鮮たまご

黒富士牧場お新鮮たまごをいただきました。卵はインドカレーに使うなら茹でたまごにして具にする場合が多いです。おいしい卵をありがとうございます。

もも

もも

今朝収穫したおいしいももをいただきました。皮ごと食べるのが通だそうです。明日のおやつにいただきます!ありがとうございました。

山羊肉のカレー

山羊肉のカレー

インドでマトンと言えば山羊肉。

カレーリーフ

カレーリーフ

乾燥させたカレーリーフです。生のカレーリーフは日本では手に入りにくいので、乾燥したカレリーフを使います。写真のカレーリーフの特筆すべきポイントは新鮮なので、乾燥リーフであるにもかかわらず、まだ緑色であること。通常乾燥するともっと茶色っぽく枯れた色になってしまいます。

カレーリーフ
上記リンク先の記事の一番下にカレーリーフの写真がありますが、そのカレーリーフの色も悪くはないのですが、ここで紹介しているカレーリーフと比べると緑成分が少な目なのかわかるかと思います。

食材もスパイスも新鮮なものを使うのが、おいしい料理を作るために重要なポイントです。

ピスタチオ

ピスタチオ

おつまみに最高のヤツいただきました。ありがとうございます。理由はよくわかりませんが、ピスタチオはインドでは冬に食べるものと言われています。私の周囲だけの説かもしれませんが。ちなみに私は季節関係なく食べています。

LAMBRUSCO

LAMBRUSCO

ラベルもデコレーションも素敵なワインをいただきました。ありがとうございます。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る