チキンスープ

チキンスープ

タンドリーチキン用の丸鶏からでる、鶏の首や、鶏ガラ、くず野菜からだしをとったチキンスープです。

チキンスープ

ほうれん草のスープ

ほうれん草のスープ

ほうれん草のスープとパパド。

冷製コーンスープ

冷製コーンスープ

平日のランチでサービスで出しているスープ。今日は暑いので冷製コーンスープ。できあいのスープではないのはもちろんのこと、コーンも冷凍ではなくて皮とヒゲ付きの生のコーンを使って作っています。カレー屋のくせにスープを推すのはおかしな話ですが、本当におススメ。平日のみのご提供でサービス品なのでサービススープがご提供されない場合もあります。悪しからずご了承くださいませ。

ちなみに単品のメニューで「本日のスープ」がございますので、こちらは常時ご提供しております。

パンプキンスープ

カボチャスープ

じゃがいもの冷製スープ

じゃがいもの冷製スープ

野菜スープ

野菜スープ

野菜スープです。料理を作るときに本来なら捨ててしまう、皮や芯などをキレイに洗って出汁にしています。野菜のうまみがたくさんのスープです。最後は濾してきれいなスープに仕上げます。タージホテルのスープセクションで学んだ手法です。

野菜スープ

野菜スープ

野菜スープ仕込み中です。

野菜スープ

野菜スープ

ラニではいわゆる「くず野菜」も捨てません。野菜の茎とかヘタとか皮などですね。全て捨てないでとっておいて、キレイに洗ってスープにしています。手間はかかりますが、材料費はかかりません。なにより、農家さんが心をこめて作った野菜を最後の最後までキッチリ使いたいのと、廃棄を少しでも減らしたいからです。

野菜スープ

野菜スープ

そのまま塩コショウで味を調えてできあがりの場合もあります。また、できあがったスープをベースにさらに、ほうれん草スープやトマトスープにしたり。

ほうれん草スープ

野菜スープ

スープとパパド

野菜スープ

パンプキンスープ

パンプキンスープ

ご近所からカボチャをたくさんいただいたので、パンプキンスープ。インド料理屋なので地味ながらもスパイスを使っているので、スパイシーなパンプキンスープです。もちろんカボチャの風味も最大限に生かしております。写真が地味で美味しさがイマイチ伝わらない気がして残念です。

本日のスープ


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る