ホームパーティー

このホームパーティーのお料理の写真は、ハリオムの料理ではなくて、インド料理教室の生徒さんの作ったお料理の写真です。ちなみに、現在インド料理教室は、コロナ感染症拡大防止の観点から、お休みしております。事態が改善しましたら、再開する予定です。

サラダ
ひよこ豆サラダ・カブカレー

アルメティ
アルメティ

タンドリ<a href= タンドリーチキン


チキンバターマサラ
チキンバターマサラ

エビカレー
エビカレー

ひよこ豆カレー
ひよこ豆カレー

チャパティ
チャパティ、イドリ。

ターメリックライス
ターメリックライス

菜の花のカレー

菜の花カレー

生徒さんと言っても、おそらくインド料理教室にご来店いただいたことはないのだけれど、私の本を購入いただいて、またブログ掲載のレシピも参考にインドカレーを作ってくださっているそうです。ありがたい。自作のカレー史上最も美味しくできあがったということでお写真をいただきました。

写真はほうれん草のレシピを菜の花に置き換えて作った菜の花カレー。すごくうまくいったそうで、うれしいです。色も鮮やかに仕上がっていますね!

特に感動したコメントが以下。「残念ながら、美味しすぎて食べ過ぎて確実に太ってしまうので、最近は頻度を落としています。」そこまで言ってもらったら、本にした甲斐もあるというものです。

田邊さん、改めてありがとうございます。

インドカレーは自分でつくれ

チキンキーマハイデラバディ

チキンキーマハイデラバディ

インド料理教室の受講生A様の作品です。ずいぶん前に実施したレッスンですが、おうち時間が増えた今、復習で作っていただいたそうですよ。スパイスの種類中程度に多めのパンチのある料理です。写真を拝見して、私も久しぶりに食べたくなりました。

インド料理教室
(再開したばかりでしたが、ただいま休講中です。)

ポークビンダルー

ポークビンダルー

インド料理教室受講生のA様の作品です。ポークビンダルーはスパイス多めの料理ですが、失敗ポイントは少ないので、まんず間違いなく美味しくできあがりますよね!

新店舗が落ち着きましたらインド料理教室も再開する予定でおります。またのご来店お待ちしております。

インド料理教室

キーマカレー・チキンサグ

キーマカレーとチキンサグ。1回で二度おいしい当店の人気レッスンでございます。スパイスも最小限にしておりますので、あまりたくさんスパイスを揃えなくても、2種類のカレーを繰り返し作れるという秀逸レシピの組み合わせと自負しております。というわけで本日は、N様がご自宅で作られた、キーマカレー・チキンサグをご紹介いたします。

おいしくできあがったようでなによりです。安定してうまくいくようになったら、辛さなどのもろもろをお好みにアレンジしてみてください!キーマにはプラスワンぐらいでしたら、食材を足してみるのも良いと思います。

キーマカレーにプラスする具については以下のリンクに言及があります。
6)チキンカレーで使うべきは鶏のどの部位か?

スパイス

キーマカレー

キーマカレー

ほうれん草

ほうれん草

鍋にスパイス

鍋

チキンサグ

インド料理教室

チキンカレー

チキンカレー

インド料理教室の受講生K様がご自宅で作ったチキンカレーです。レッスンで作ったシェフの料理と同じ味に仕上がったということで一発合格です。おめでとうございます。本場のホテルの味をご家庭で味わえますので、ぜひ今後も作ってみてください。

チキンカレーのレッスンのお知らせ
インド料理教室

ダールマッカニー

ダールマッカニー

インド料理教室の受講生O様がご自宅で作られたダールマッカニーです。とてもおいしくできたそうで、ほっとしました。ダールマッカニーは豆料理の中でもごちそうメニューです。ちょっと手間はかかりますが、その分おいしいので、おもてなしにも良いと思います。

ダールマッカニーのレッスンのお知らせ
インド料理教室

チキンティッカ

チキンティッカ

インド料理教室の受講生、W様がご自宅で作られたチキンティッカです。とっても美味しくできあがっていますね。骨付きはタンドリーチキン、骨なしはチキンティッカですが、ご自宅で作る場合は焼くのが簡単なチキンティッカをオススメしております。

インド料理教室

カリムルギ・カボチャサブジ

カリムルギ・カボチャサブジ

インド料理教室の受講生A様の作品です。先日レッスンしたカリムルギとカボチャサブジです。

「かぼちゃサブジはまさにザ・家庭料理という感じですね。出来たての温かいのはもちろん美味しかったですが、冷たくなったのがまた格別で、ついつい摘み食いしたくなりました。味は全然違いますが、むかしお袋が作ってくれたかぼちゃの煮付けを思い出しました。カリムルギはスパイスのパンチが効いていて、絶品でした。ホップの効いた苦味の強いビールとの相性は抜群でしたが、シングルモルトのハイボールにもすごく合ってた様に思います。しかも、ご飯も食べたくなっちゃうという、かなりヤバいカレーですね。小3の娘も辛い辛いとひぃーひぃー言いながらも、旨い旨いと食べていました。」

ということで、ご感想をそのまま引用させていただきましたが、喜んでいただけて何よりです。ガツンとスパイシーなカレーを食べたいときにオススメです。カボチャは甘い!辛い!感じが絶妙だあと思います。

インド料理教室

ほうれん草のサブジ

ほうれん草のサブジ

先日のインド料理教室でご紹介したほうれん草のサブジです。受講生A様の作品です。

この料理の主役は、もちろんほうれん草なのですが、味のポイントは赤唐辛子だね! お手軽なので、ぜひ日々の食卓に取り入れてください。お子様も食べる場合は辛さ控えめで。でもあまり控えるとおいしくないので、お子様はちょっとだけ食べて、おコメたくさんって感じで食べるといいかな。

インド料理教室


はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る