ほうれん草のサブジ

ほうれん草のサブジ

先日のインド料理教室でご紹介したほうれん草のサブジです。受講生A様の作品です。

この料理の主役は、もちろんほうれん草なのですが、味のポイントは赤唐辛子だね! お手軽なので、ぜひ日々の食卓に取り入れてください。お子様も食べる場合は辛さ控えめで。でもあまり控えるとおいしくないので、お子様はちょっとだけ食べて、おコメたくさんって感じで食べるといいかな。

インド料理教室

なすのサブジ

なすのサブジ

インド料理教室受講生のS様の作品です。夏なのでナスだけで。おそらくレシピは大根と茄子のサブジだったかと。茄子の後入れ方式だったので、大根だけでも作れますというご説明はいたしましたが、逆もありですね。私がとても参考になりました。(笑)

ちなみにとてもおいしくできあがってご家族にも大好評だったとのことです。

大根と茄子のサブジのレッスン
インド料理教室

マドラスチキン

マドラスチキン

インド料理教室の受講生S様がご自宅で作ったマドラスチキンです。ココナッツの風味とマスタードシードで夏らしく仕上がったようですよ。おいしくできあがって何よりです。

インド料理教室

ゴーヤマサラ

ゴーヤマサラ

インド料理教室の受講生、A様の作品です。昨今は全国区でもおなじみの野菜になりましたゴーヤです。緑のカーテンとして栽培されているご家庭も多いのではないでしょうか。収穫したゴーヤはぜひインド料理にしてみてください。

ビールとの相性も抜群です。この写真を見ていたら、私も食べたくなってきました!

ゴーヤマサラの作り方

ハイデラバーディダムビリヤニ・野菜ライタ

ハイデラバーディダムビリヤニ・野菜ライタ

先日のインド料理教室を受講されましたW様の作品です。やはりお米の炊き具合がやわらかめになってしまったということですが、それ以外はうまくいったとのことで良かったです。何度か作るといい具合がどのあたりなのかわかってくるかと思います。

米の空き具合は、本当にあと何秒とかそのあたりの調整だと思います。プロでも難しいところなので、修行が必要だと思います。また、米の種類によっても多少変わってきますので、できれば練習中は同じ銘柄のお米を使った方がいいと思います。

インド料理教室

キーマカレー

キーマカレー

キーマカレー

先日のインド料理教室にご来店いただきましたK様のキーマカレーです。うまくいきましたね! 盛り付けもかわいいです。おうちでおいしいインド料理が作れるようになっても、お店にも食べに来てください。(笑)

インド料理教室

キーマカレー

キーマカレー

先日のレッスンを受講されたY様のターメリックライスとキーマカレーのお写真をいただきました。ターメリックライスはレッスンメニューではなかったのですが、ご試食いただいた時に作り方をご説明したのですが、それでうまくいってしまいましたね。本命のキーマカレーもうまくいってよかったです!

また、お好みのメニューのレッスンがありましたらぜひお申込みくださいませ。お待ちしております。

インド料理教室

マライチキン

マライチキン

マライチキン

インド料理教室の受講生S様がご自宅で作ったマライチキンです。レッスンでご試食いただいたハリオムのカレーとは若干違う味に仕上がったものの、美味しくできあがり大好評だったそうです。ともかくおいしくできあがってよかったです。マライチキンはスパイスが前に出すぎないところがいいと思います。見た目もちょっとインドカレーっぽくないですよね。

インド料理教室

チキンバターマサラ・タンドリーチキン・チャパティ

チキンバターマサラ・タンドリーチキン・チャパティ

インド料理教室の受講生T様の作品です。初めて作ったのにチャパティもちゃんと膨らんだそうですよ。美味しくできあがって何よりです。

インド料理教室

じゃがいもとえんどう豆のサブジ

じゃがいもとえんどう豆のサブジ

インド料理教室の受講生Y様のじゃがいもとえんどう豆のサブジです。砂肝は中華風。ワカメごはんと日本茶で多国籍です。こんな感じでさらっと夕餉に使ってもらうとうれしいですね。

サブジは色もきれいで、緑もアクセントになってとてもおいしそうです。

インド料理教室


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る