パティサ

パティーサ
牛乳と砂糖から作ったインドのお菓子。
こちらはGhee(ギー)が入っているので、半生な仕上がり。
ギーを使っていないパティサ
■関連記事

コメント
ハリオムさん、再びコメントします。
あのぅー、これは LADUU? でしょうか。
ヒヨコ豆の粉を使って、ギーやバター、ココナッツ粉で作ってみたのですが、焦げ付きやすくて、うまくいきません。機会があれば、作り方を公開していただけませんか。
  • Pandora
  • 2009/02/26 2:00 AM
Pandora さま
ご訪問&コメントありがとうございます。これはラドゥーとは違うものなのですよ。ひよこ豆の粉は入っておりませんし、通常家庭で作ることはあまりなくて、スイーツのお店で買います。

ラドゥーの写真はこちらにあります。
http://raani.hama1.jp/e83978.html
この写真のラドゥーはひよこ豆ではなくて、緑豆(りょくとう=ムングダール)の粉を使ったものです。ムングダールのこれは手作りです。

私は今インドにいるのです。最近「作り方おしえて」リクエストがいくつかありました。日本に戻って落ち着いたらご紹介していきます。一応プロなので、ご紹介するならちゃんとしたものを…と思いますので。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
インド独特のバターのようなもの。牛乳から作ります。 料理に使ったり、宗教儀式に使ったりします。 これを言うと賛否両論あると思うのですが、私はギーを使った 料理はあまり好きではありません。 「ギーを使ってこそインド料理」とか 「ギーのないインドカ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/04 12:28 AM
インド料理教室でよくあるご質問のひとつ。 ・ギー[GHEE]は使わないんですか? ・オリーブオイルでもいいですか? ・ゴマ油ではダメですか? 私のインド料理教室でのレッスンで使用しているレシピは ほとんどが普通のサラダ油を使っています。ほぼ100%サ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/06/18 12:21 AM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る