Skype-スカイプ

スカイプ
インドの家族や親戚がこぞってパソコンを買ったので、
ついにSkypeデビューしました。
最近はインドとは国際電話ではなく、専らSkypeで会話をしています。
スカイプ同士だと、通信先が外国であっても通話無料です。
カメラをつければ、TV電話にもなります。
イヤホンマイクとカメラで合計2,000円ぐらいで買えますよ。

おかげでものすごい経費削減になりました。(嬉)
本当にしみじみ便利な世の中になったと思いました。
タダなのに動画までついてるってスゴイですよね。
<それはそれで困るときもありますけど。

所用でインドに一時帰国した場合などは、
(そういう時に限ってなにか問題が起きたりします。)
お店のことで色々と日本と業務連絡があり、
かなり通信費がかかっていたのですよ。
これからは通信費の心配はちょっと減りましたね。
■関連記事

コメント
 スカイプデビューおめでとうございます☆
 イヤフォン部分は普通にスピーカーから音を出したり、普段使うイヤフォンやヘッドフォンで聴くと、両耳で聴くからか、音質が良いからか、疲れずに長電話できますよーv
 Bluetoothも、その場に張り付かなくて良いので自由が利いて便利デス♪
コメントありがとうございます。ご飯さんもスカイプユーザーなのですね。私も普段はスピーカーから音を出しています。何しろ多人数対多人数で話すことが多いのです。(大騒ぎです。) イヤフォンマイクとは別にスタンド付きマイクが双方にあるのでそれでみんなの声がキレイに拾えてます。イヤフォンは雰囲気を出すために着けてみました。(笑)
このスカイプを入れてはじめって知ったのですが(遅い???)スマートフォンでも(windows Mobile)でもスカイプできるんですね。うちは息子もスタッフも新し物好きなのかそれぞれ違うスマートフォンを持っています。スタッフは早速スマートフォンにもインストールしていました。でも通話は、無線LAN接続じゃないと実用レベルとしては厳しいみたいですね。
仕事中に電話を置いて置く棚があるんですが、WS011SH iPhone X02HT と並んでいるのですよ。いったい何の店なんだかね。
私は普通の二つ折りの端末で、使っている機能は、通話とメールだけという普通のオジサンですよ。
 双方向ブロードバンドで幸せが繋がったんですね。素敵です♪ 私は会議にしか使ったことが無くて、そんな幸せスカイプがあるんだなあと羨ましくなりました。
 スカイプモバイル、良いですね!街なかの公衆無線lanを契約しとくと都会なら携帯感覚でスカイプモバイル。winケータイに限らずPSPでもインストールして代用できるそーですよー☆
 ちなみに今アクセスしてるのもスマートフォンです。ws007sh。011shの初代型です。OSの不具合で外部アプリを入れると無線lanドライバを何が何でも受け付けず、残念ながらスカイプモバイル出来ません。欲しいなあ011sh。
 これからもスカイプ楽しんでください(^^*
ご飯さまもスマートフォンユーザーですか。守備範囲が広いですね〜。スカイプ!PSPでもできるんですか!!! うちにはPSPもあるので(私はやりませんよ。息子がやってます。)今度機会があったら試してみます!
 ws007shが固まったのでSoftBank携帯920SHからアクセスします。やっぱりws011shが益々欲しいかもです。。。
 このSoftBank携帯が、いつも携帯会社側の回線鯖が落ち気味です。回線鯖スピードがダウンすると、混んでるサイトではナローバンドと見做されて蹴られちゃうんです(サイトを開くのにユーザ側の回線速度が速い順に入れます。弱者は速度競争に負けて蹴られます。ロリポップに限らず、どのサイトも鯖がそうなってます)。
 HariOm先生のblogは大人気blogなので、ちゃんとスピードの出る回線から行かないと、なかなか見られなくて、見られる瞬間が貴重なんですよー!
 さてPSP、専用のイヤフォンマイクが高いのですが、御興味があれば是非お試しください♪
 PSPがスカイプ携帯に変身したら楽しいでしょ。
 経費的には、スカイプ専用のコードレス受話器を買った方が安いかもですが、値段の割にデザインがオモチャっぽいです。

 他にも、据置マイクから離れても話せるようにBluetoothでインカム型のハンズフリー送受信機を装着すると、店の掃除をしながら話せるかも知れません。込み入った話の聞き役に徹する時なんかは便利です。(笑)
 スカイプに慣れると、家族や友人と繋げっ放しのまま別窓では商談が出来たり、ファイル送受信しながら複数会議が出来て、わざわざ出向かなくても一度に用が済むから手放せなくなります☆

 スミマセン。熱く語ってしまいました。
実は、私も携帯のキャリアはSoftBankなのですが、本当に通話とメールしかしないのでロゴが「Vodafone」とか書いてある端末ですよ。<いつのだよっ!! ご飯さんはシャープ党ですか? 最近の携帯はうすっぺらくて、画面は大きいし、バッテリーは持つし、スゴイですよね。若い人はみんな携帯でネットしているんですかね。本当は携帯ページにも対応した方がいいんでしょうけど、そもそも自分が携帯でネットをやらないので、なんだかピンと来ないんですよね。

ロリポ鯖もぶっちゃけcost重視で選択したんですが、引越しも面倒なので、よっぽどのことがないとこのままだと思います。お店のサイトの鯖は普通の価格の鯖ですが、やはりその方が安定しているんでしょうかね。

スカイプを使いこなしているのですね。なんだかものすごいマルチタスクになっているようですが、今度かわらないことがあったら聞きますので教えてください。とりあえずはインドとTV付きで会話できるだけで、いまのところはご満悦な私です。
 ウチのコンピュータ環境は全部息子任せなので、何かありましたらお気軽にお尋ね戴ければ、すぐ息子に聞いて来ます。(笑)

 携帯、最近の進化は主に画面と映像対応で、ブラウザのPCサイト対応は余り進んでない気が。PCサイトはPCで見ないと何が何だかって感じです。
 近頃は携帯専用サイトやblogに加えて「プロフ」なるモノ(SNSの一種?)が爆発的に流行り出しましたね。素人でも無料登録で自動生成された物をその場で使える時代になってから、SEO対策は携帯を視野に入れないと始まらない時代になってる気がします。今後は携帯ユーザ仕様の対策は侮れないかも知れませんね。。。
(私はサイト運営を辞めちゃってblogだけにして久しく、今時の携帯仕様のサイト開発はイマイチ解りません。)

P.S.
>voda
 ‥ですよねー。携帯は話せれば良いんですよねー。
うちもパソコンは息子任せですよ。(笑)
やっぱり若い人はみんな携帯なんですかね〜。そのうち携帯でもPCサイトが見られるようになるんじゃないかってことで、携帯対策は放置しちゃってます。

SEOはサイトを作ったばかりの頃にスタッフが必死にいろいろやってました。yahooで何位だ、googleで何位だと騒いでましたけど、最近はあまり興味もなく、順位も知らないって感じで、放置ですね。(笑)なにかあれば更新はしていますが。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
日本の中学校でもパソコンの授業があって、実際にパソコンを操作し、 Excelなどを勉強するそうです。「技術家庭」という授業でやるそうです。 アラフォー世代の日本人スタッフの中学生時代の「技術家庭」は、 調理実習をしたり、木から本棚を作ったり、 エプロ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/02/07 12:09 AM
6月7日(日) NHK BS1 午後1:10〜10:59 10時間生放送「地球アゴラ(AGORA)」の打ち合わせ。 番組内でインドのスナック「ゴルガッパ」をご紹介いたします。 どうぞご覧ください!!! 放送は14時頃の予定です。 番組ではスカイプ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/05/31 11:55 PM
私が日本に来たのは1985年。日本語はゼロの状態で日本に来ました。 当時、アパートにあった電話は黒いダイヤル式の昭和の電話。 いまは骨董屋さんに行かないとないですよね。 その家にあった電話機では国際電話をかけることができなくて  #やればできたのかも
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/12/15 12:23 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る