インドの運転免許証

インドの運転免許証です。特筆すべき点は、
父親の名前も記載されている点ででしょうか。
なんで様式がふたつあるの?っていう質問はなしね。
ちなみに私の免許の様式も違うので、少なくとも3種類はあるんだな〜。
運転免許証
↑これはハリモハンの免許証。彼の免許はフルネーム。
ヒンディ語と英語が併記されています。

運転免許証
これは、末の弟のスラジの免許証ですが、初めて免許を作ったときの
ものをそのまま使用しているため、写真は18歳のときの写真です。
免許の更新は定期的にあるようなのですが、カードはそのまま使用。
当時すごい肥満児だったので、この写真では本人確認ムリです。
表記は英語だけで、名前もファーストネームだけです。
⇒名前の表記については「インドのパスポートの謎」をご参照ください。

ちなみに彼の一番最近の写真はコチラの3枚の中の一上の写真
どちらかというと真ん中にある写真の方に似ていますよね。
こうやってみると、やっぱり兄弟って似ているんだな〜と思います。

なんで私の免許は載せないのかって
「ブログネタにインドの運転免許証どう?」
という話になったときに、たまたま私とディーパックが
持っていなかったというだけの理由です。
<別に隠し事はありませんヨ(笑)
インドの運転免許証なので、日本で使うことはありませんから、
私は財布に入れて持ち歩いたりしていないので。
逆に二人はなんのために常時携帯??

インドの道路ってすごいんです
インドのパスポート
ニューデリー交通事情(動画)
新車買いました。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
新車を買いました。と言っても、日本ではなくてインドで。 今回、インドに帰国した一番の理由は義母の葬儀だったのですが、 もともと2月の下旬には帰国する予定がありました。 その目的のひとつが、車を新調することだったのです。 なにしろ、インドでは収入のな
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/11 12:19 AM
最近はおそらくそんなことはないのではないかと思うんです。 でも、私がパスポートを作ったころ、そして私の息子がパスポートを作った 時点ではまだ「インドの謎」は実在していました。 何が謎なのかと申しますと、インドが発行するパスポートの名前です。  ♪この
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/11 12:22 AM
⇒インドの免許証 ⇒新車買いました ⇒インドの交通事情
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/11 12:42 AM
■インドで販売されている携帯電話端末の主要メーカー ・ノキア(フィンランド) ・サムスン電子(韓国) ・ソニーエリクソン(スウェーデン) ・モトローラ(アメリカ合衆国) などの携帯電話端末が販売されている。 統計上の数値はわからないが、個人的な
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/11 10:08 AM
インドのパスポートです。インド人の家族でもいない限りなかなか 見る機会もないかと思いご紹介いたします。 描かれているマークはインドの「国章」なのですが、4頭のライオンです。 (ちなみに後ろ向きの1頭は隠れていて、3頭しか見えません。) 馬 牛 
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/11 10:24 AM
タタ自動車がついに世界で一番安い車「ナノ」を発売しました。 うちは新車を買ったばかりなので、とりあえず買う予定はないですが、 これは売れると思いますよ。10万ルピー。 ⇒1ルピーは何円? ⇒タタ・モータース ⇒Auto Expo 2008 PHOTO ⇒Auto Expo 20
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/25 4:38 PM
ちょっと前にヤボ用があってサクッとインドに帰国したのですが その際に運転免許証を更新しました。なんとICチップ付きの カードにバージョンアップしておりました。 ⇒インドの運転免許証(ICチップなし)
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/08/17 12:35 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る