パウダースパイスを混ぜて保存してもOK?

■Question ご質問

毎週おなじレシピでチキンカレーを作っています。
スパイスをあらかじめ混ぜておいて作るときに
一定量を使用するやり方でも良いでしょうか?

■Answer ご回答

毎回計るのが面倒(笑)ということですよね。
「自作のカレー粉」というわけですね。
その自作カレー粉は、当然自作カレー粉用のレシピにしか使えませんが、
逆に毎週同じものを作っているのであれば工数削減になりますよね。
まぜて保存すると、特にスパイスが悪くなるということはありません。

いずれにしても、開封後のスパイスはできるだけ早く使い切った
ほうがいいのであまり大量に「自作カレー粉」を作り置きすることは
オススメできません。

チキンカレーレシピ
■関連記事

コメント
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る