インドの包丁

インドの包丁
ちょっと変わった形のインドの包丁。ステンレスのお皿の上に
刃物が生えているような形をしています。
■関連記事

コメント
初めて見ました
使うの難しそうですね
慣れないと難しいですよね。私もあまり使ったことないので、普通の包丁の方が早いと思います。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
インドの包丁です。足でおさえて切ります。 かなり古いものでほとんど骨董品です。 四角い台に足を乗せて、包丁を固定して、 手前から食材を押し出すようにして切ります。 主にほうれん草などの葉ものを切るのに使います。 真横から見たところ。 刃と
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/10/15 12:38 AM
足の指で包丁をつかんで、器用に肉を切るインドのお肉屋さん。 加工しているのはヤギの肉です。 ▼関連記事 ヤギ肉のカレー インドの包丁 インドの包丁 インド八百屋の包丁
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/11/13 12:15 AM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る