北インドの朝食

アルプリ(朝食)
じゃがいも(アル)のカレー と プーリ で「アルプリ」。
北インドの朝食の定番中の定番な組み合わせです。
■関連記事

コメント
ハリオムさんこんちは♪
「健康時々不健康」のヨスケです〜。

北インドの朝食・・・美味しそうですね。
わたくしもたまにじゃがいものカレーとパラタ作って食べてます。(笑
プーリも美味しくて大好きです!!

ところで、東京都内でハリオムさん一押しのインド料理屋さんはどちらですか?もしあるようでしたら、教えて下さい♪

ヨスケ
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
プーリ。 チャパティの生地を油で揚げたインドのパン。 北インドでは朝食でいただくことが多いです。  ⇒アルプリ   アル(じゃがいものカレー)とプーリの組み合わせでアルプリと呼ばれます。 ■インドのパン「プーリ」を作っているところ(動画) ⇒イ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/12/04 9:55 AM
北インドでは朝食の定番じゃがいものドライカレー。 ■材料 じゃがいも 500g たまねぎ 100g みじん切り トマト 150g みじん切り にんにく 2かけ みじん切り しょうが 10g みじん切り サラダ油 30cc(大さじ2) クミンシード 5cc(小さじ1) パ
  • インド人シェフのブログ
  • 2011/05/26 7:10 PM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る