タタドコモ [TATA DOCOMO]

タタといえば、インドの大財閥。あの世界一安い車「ナノ」を
作っている「タタモータス」もグループ会社ですし、
なにしろ私の在職していた「タージホテルグループ」もタタの傘下です。

昨年ドコモがインドの携帯電話事業者の「タタ・テレサービシズ」に
出資することで最終的に合意したわけなのですが、

この6月より「タタドコモ(TATA DOCOMO)」という
GSMサービスの新会社を立ち上げたようです。
タタドコモのロゴ

タタ・テレサービシズは従来はCDMA方式(auと一緒の方式)で
事業を展開していたのですが、今後はドコモとの協業で
GMS方式(SBとドコモが採用)で事業展開をしていくようですね。

日本とインドの両国に関係の深い私としては、今後の展開も含め
大変注目しているニュースであります。

インドの携帯電話
↑上記情報は2007年のものでちょっと古いのですが、悪しからず。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
インドの携帯事情2009年版をお届けします。 インドにおける産業としての実態や、各キャリア状況などについては プロの分析屋さんや、○○白書にお願いするとして、 かつて2007年に「インドの携帯電話」の記事にてレポートしましたが、 2009年も相変わらずブイブイ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/09/01 12:03 AM
地域別印度伽哩入門のコーナーで北インド料理をご紹介しました。 ⇒MagazineX Business vol.1 【特集】タタのすべてのご購入はコチラ 2009年10月30日 定価780円 (本体価格743円) ■タタのすべてダイジェスト ●T型フォード以来の革新的20万円Car
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/08 11:17 PM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る