地産地消

ご縁がありここのところ、お店で料理に使っている野菜を
地元の生産者さんから直接購入しています。

以前は、野菜直売所で買ったり、そこで足りないものは
一般の小売店で買っていたわけなのです。

今は、生産者さんにお店まで配達してもらっています。
それが本当にいいことばかりで、もっと早くに出会っていたかった!
とつくづく思うわけです。
野菜
とにかく新鮮!その日の朝収穫した野菜は本当に元気!
個包装しないことによる包装コストの削減、そしてゴミも削減!
物流コストの削減。→ガソリン使用量お削減→CO2削減!
中間マージンがなくなることによるコスト削減!
生産者さんの顔が見える安心感!

というわけで、ラニのインド料理は益々パワーアップしております。
皆さまのご来店お待ちしております。

ちなみに直売所でも買っています
よく立ち寄るところに直売所があるので。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
バーベキューパーティー。時々やっているんですけど、 今回は弟の誕生日だったので、みんなで集まりました。 ・2009年6月のパーティー ・2008年9月のパーティー インドの七輪バッティで焼きます。 コーン焼けました!このとうもろこしは地元の生産者さん
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/09/04 12:00 AM
季節の野菜カレー #ラニで使用している野菜は地元の野菜です。
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/12/01 4:07 PM
ベジタブルカレー用の野菜。 ベジタブルカレーに入っている野菜の一部をご紹介。 写真は、しめじ、しいたけ、マッシュルーム、ピーマン、かぼちゃ、なす。 他によく入るのは、じゃがいも、にんじん、レンコン、大根、キャベツ、トマトなど。 ⇒野菜カレー ⇒地
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/11/17 12:48 AM
ベジタブルカレー。ヘルシー指向の女性に特に人気のカレーです。 いろいろな野菜がたくさん入ってます。野菜不足のあなたにオススメ。 野菜は全て新鮮野菜。冷凍の野菜は使っていません。 地元野菜をできるだけ使っています。
  • インド人シェフのブログ
  • 2011/08/24 1:00 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

ケータリング

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る