ベスンバルフィ

ミターイ
ベスン(ひよこ豆の粉)、牛乳、砂糖、スパイスからできたインドのお菓子。
銀箔もついています。

JUGEMテーマ:グルメ
■関連記事

コメント
ハリオムさん、おつかれさまです。

うわぁ、大好きです、このお菓子!
こちらの友人にこのお菓子を教えたら、「キナコ菓子みたい、絶対、日本人好みよね」と言っていました。私も、そう思います、懐かしい味がします。
  • Pandora
  • 2009/10/26 4:50 AM
この手のインドのお菓子は、昔はものすごく甘かったのですが、最近は健康志向も強くなてきたので、程よい甘さになりました。もともと黄粉も大豆の粉ですから、豆の粉という意味ではベサンも似たような味なのかもしれませんね。私は普段。甘いお菓子はほとんど食べませんが、お祭りのときだけは食べています。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る