ベスンプダ

ベスン 250g
水   100cc
にんにく ひとかけ
しょうが 20g
たまねぎ 1/4
ほうれん草 1株
塩 小さじ1
アジョワン 小さじ1/2
クミンシード 小さじ1/2
コリアンダーシード 小さじ1/2
パプリカ 小さじ1/2
カイエン 小さじ1/2
ターメリック 小さじ1/2

サラダ油 適量

1.にんにく、しょうが、たまねぎはみじん切りにします。
2.材料を全て泡だて器でまぜあわせます。
3.フライパンに油を引いて両面を焼く。

ベスンプダ

ベスンプダ

ベスンプダ

■ポイント
日本のお好み焼きと一緒で、実際はあまりキッチリ決まった分量はない食べ物なので、生地の緩さ加減や、加える食材もお好みで自由に調整していただいてOKです。

具に生の野菜を使っていますので、野菜に火が通るのに多少時間がかかる。焼き時間はちょっと長めがいいと思います。その点もお好み焼きの要領でOKだと思います。

ベスンプダ

■ベスンプダに似た料理
オニオンウッタパム
 こちらはベサン(豆の粉)も使っていますが「米の粉」で作ったお好み焼き風のパン。
 南インドで朝食に食べるパンです。

マルプダ
 小麦粉から作ったインドのパン。砂糖が入っている。
 ホットケーキに似ているインドパン。


インドカレーは自分でつくれ

■関連記事

コメント
コメントする








   

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る