RICOH CX1

RICOH CX1
料理がキレイに撮影できるらしいという噂を聞いて、
スタッフが調達してまいりました。
いや〜、最近のデジカメは高機能で安いですね。

一眼レフも考えたのですが、料理写真は接近したものが多くて
撮影の状況から言ってスタンドなどが使いにくい。
一眼レフの機能はたぶん使いこなせない。(汗)

これでもっとおいしそうに撮れるかもしれません。
しばらくは、いままで使っていたデジカメと併用して色あいや
機能などを確認しながらいこうかなと思っています。

たぶん素人が下手な小細工するより、オートマチックで撮るのが
一番キレイに撮れるんでしょう。

DMC-FX30
こちらはいままで主に使っていたPanasonic DMC-FX30です。
この子は本当によく働いた〜。
いや、これからも働いてもらいますよ〜。
これで動画撮影と写真撮影が同時にできるもんね〜。
 #特に同時にやる予定はないんですけど(笑)

DSC-P92
その前はSONYのDSC-P92を使っていました。
いつまでこのカメラで撮影していたのか
ハッキリ覚えていないのですが、当時「マクロモード」をずいぶん長い間知らずに
撮影していました。(笑) もうその機能に気がついた時には「早く言ってよ」
状態だったのですが、今はマクロにも自動で切り替わるんですね。

IXY
このブログや他Blogでご紹介しているインドで撮影した写真は、
ほぼCanonのIXYシリーズの製品を使っています。
単にインドの家にそのカメラが置いてあるからなんですけどね。
Canon IXY DIGITAL 800 IS

なんだかんだと各社のデジカメ使ってるんだな〜と。

<ハリオムのブログ
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
料理がキレイに撮影できるらしいという噂を聞いて、 スタッフが調達してまいりました。 いや〜、最近のデジカメは高機能で安いですね。 一眼レフも考えたのですが、料理写真は接近したものが多くて 撮影の状況から言ってスタンドなどが使いにくい。 一眼レフの
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/11/27 11:40 PM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る