じゃがいもとチキンのカレー・マサラチャイ

2011年最初のレッスンは、じゃがいもとチキンのカレー・ナン・マサラチャイ。
寒い季節に「風邪を撃退するインド料理」というテーマでご紹介いたしました。

インド料理教室

■ウエルカムドリンク
ホット麦茶
今日はレッスンメニューにマサラチャイがあるので
普通の麦茶にいたしました。寒いのでホットで。
普段はチャイが多いので常連さんはガッカリしちゃった?

■チキンカレー
チキンカレー
しょうがたっぷりのスープ状のチキンカレーです。
風邪ひきさんには本当にオススメです。
しょうが風味がかなり強いので、苦手な方も多いのではないかと
心配したのです。でも「ヤバイくらいにうまい」などと
ご感想をいただけたので安心しました。

■マサラチャイ
マサラチャイ
こちらもしょうがとスパイスを使ったミルクティです。
しょうがを使っているので体があたたまります!
自分で言うのもなんだけど、コレ本当においしいかったです。

■ナン
ナン
おなじみのナンです。
今日のチキンカレーは本当はライスの方が相性がいいかなとも思ったのです。
でもインド料理屋にきて白いご飯というのもナンですし。
せっかくナンのレッスンをしてナンを食べないとかあり得ないですし。
というわけで言い忘れましたが(笑)今回のチキンカレーを
ご家庭でお試しになる時はぜひご飯で食べてみるのをオススメします。

■レッスンの様子
レッスンの様子

レッスンの様子

今回は初めてレッスンにご来店されたお客様が多かったような。
皆さま楽しんでいただけたでしょうか? 
初めてのお客様は緊張されている方も多いと思うんですよね。
そんなお客様に帰る時には「勇気を出して来てみてよかった。」
と思ってお帰りいただけるようにレッスンにしたいです。

また、当店のインド料理教室で出会ったのがキッカケで、
プライベートでもお友達関係などに発展?されているお客様もおられて
なんだかうれしくなりました。まさに出会い系インド料理教室!(笑)

日頃レストランのお客様としてご来店いただいている
皆さまには、厨房の様子や調理の様子を生で見ていただいたり、
普段とは違うお話もできるので本当に楽しいです。

季節がら体調不良でキャンセルされた方が多かったです。
この時期は仕方ないですよね〜。特に今年は寒いですし。
皆さまお大事に! 

■現在ご案内中の次のレッスン
2月のレッスン
3月のレッスン
 2月12日のレッスンが空きがあります。
 2月26日は残席わずかです。

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ
 224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7
  045-591-8067
 横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

■バトゥラ
レッスンの際に、講師シャンピーがナンの生地を応用して作るパンとして
バトゥラをご紹介しましたが、その作り方の動画をご紹介します。
レッスンでご紹介したとおり、前半のパンパン生地をのばすところは
プロでないとうまくいきませんので(笑)
レッスンでご紹介した方法でぜひお試しください。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
1月のインド料理教室のチキンカレーをご自宅で作っていただきました。 B様はレストランの常連のお客様であり、 ハリオムtwitterをフォローしていただいており 更にインド料理教室にもご来店いただいております。 まさにラニの大ファン(笑)で、現在ラニにはま
  • インド人シェフのブログ
  • 2011/02/03 12:05 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る