アルゴビ

アルゴビ
私の大好きなインド料理。
じゃがいもとカリフラワーのドライカレーの作り方をご紹介します。

■材料
カリフラワー 500g
じゃがいも 300g
たまねぎ 100g みじん切り
トマト 200g みじん切り
にんにく 2かけ みじん切り
しょうが 20g せん切り
青唐辛子 1本 みじん切り
サラダ油 30cc(大さじ2)

クミンシード 5cc(小さじ1)

パプリカ 15cc(大さじ1)
ターメリック 15cc(大さじ1)
ガラムマサラ 2.5cc(小さじ1/2)
塩 10cc(大さじ1)
水 100cc

■材料の切り方
カリフラワーは食べやすい大きさに切る。
じゃがいもはひとくちぐらいの大きさに切る。
しょうがはせん切り。
それ以外の野菜はみじん切りにする。
 ★じゃがいもはメークインがオススメ

カリフラワー

じゃがいも

■作り方
  1. サラダ油とクミンシードをなべに入れ火にかけ香りを出す。
  2. にんにくを加えキツネ色になるまで炒める。
  3. たまねぎを加え透明になるまで炒める。
  4. スパイスを加え手早くまぜる。
  5. トマトを加え、形がなくなってきたらじゃがいもを加える。
  6. じゃがいもの周囲に火が入ったら水を加える。
  7. じゃがいもが半分煮えたところで、しょうが、青唐辛子を加える。
  8. カリフラワーを加えまぜあわせ、ふたをして火を通す。
  9. 火を止める直前にガラムマサラを加える。

クミン+にんにく

スパイス+トマト

じゃがいも

水

カリフラワー

インドカレー ベジタリアン じゃがいも カリフラワー
インドカレーの作り方 インドカレーレシピ 野菜カレー ドライカレー
インド料理の作り方 インド料理レシピ


インドカレーは自分でつくれ


■関連記事

コメント
コメントする








   

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る