チキンマサラ

チキンマサラ

写真で見た感じでは、なんの変哲もないサラサラ系のチキンカレーのようですが、違うんです。今回このカレーはインド料理教室でご紹介するために作ったものなのですが(いつ紹介できるんだろうか?9月頃???)、普段ご紹介しているインドカレーとは一線を画するものなのです。

さて、どこがスペシャルなのかと言えば、スパイスの種類と量です。通常のインド料理教室でご紹介するレシピは、食材もスパイスも最低限で、それでこんな味なの?的なものをご紹介しているのですが、このチキンカレーは違います。

食材としてはごくごく普通のチキンカレーの食材なのですが、違うのはスパイス。スパイスの種類も量も多めです。特に今回はスパイスの種類を多く使用しており、正直全部買い揃えるのは大変かもしれません。

そして当然の事ながら、辛さもそれなりにはあるのですが、スパイスの種類が多い分、とてもスパイシーな仕上がりです。アレンジして子供にも食べさせたいとお考えの場合には、不向きなレシピです。私のご紹介しているインドカレーの中では、万人が受け入れ可能を考慮しないパンチのある味になったかと思います。そういったインドカレーを習得したい皆様にオススメです。

現在、インド料理教室は7月のレッスンまで設定しておりますが、すでにキャンセル待ちとなっております。このチキンカレーをご紹介するのは秋になりそうですが、お楽しみに!

インド料理教室
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
通常当店のインド料理教室では「簡単に手に入るスパイス」で作れる「おいしいインドカレーのレシピ」をご紹介しております。今回のチキンマサラはいつもと違います。使っているスパイスの種類も量も多いです。「アレンジしてお子様用に」とお考えの場合には、不向き
  • インド人シェフのブログ
  • 2013/07/29 12:27 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る