ベジタブルカディ

ベジタブルカディ

受講生のA様の作品です。左から、ベジタブルカディ、パラタ、アルゴビです。うぉ、なんだかヤバイくらいにうまくいってますね。特に、ベジタブルカディの色が秀逸です。味をおいしく作ることはできても、色まではなかなかなんですよ。

色があまりキレイに仕上がらなくても、味がおいしければ問題ないんですけどね。あるいは色はすんごいキレイなんだけど、味はイマイチということもあるわけで。要は料理の見た目はおまけなんですけど、盛り付けも含めて美しい方がいいに決まってます。

アルゴビは火の通し具合がいい感じです。あまりやりすぎると、カリフラワーがボロボロになってしまいます。冷めてもおいしくいただけるので、あえてボロボロに仕上げて、翌日は食パンにはさんでアルゴビサンドなどにしても良いですよ。さらにホットサンドにしたらもっといけるかもです。<インド人だったら翌日はパラタに入れます。

そして作品の話に戻りますが、プレーンパラタにいたっては、インド人の家に行ったみたいな感じですね。ともかく「美味しく出来ました。野菜がたくさん食べられて良いですね。」とのコメントをいただきました。ぜひまた作ってみてください。

いろいろなメニューのレッスンを受けていただき、いろいろ組み合わせて作っていただけるのもうれしいですね。これだけの種類をマスターしたら、もうインド料理エキスパートですよね。

ベジタブルカディのレッスン
アルゴビのレッスン
パラタのレッスン

インド料理教室
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る