チキンカシミール

チキンカシミール

8月のインド料理教室のために、チキンカシミールを試作。今回は1回作ったこれで決まりな感じです。時には何度も作り直すこともあります。

今回、チキンカシミールについていろいろ調べてみたのですが、いろいろな作り方やいろいろな定義があってわけがわからなくなりました。普段はそういうことはしませんが、かねてよりこの「チキンカシミール」に関してはいろいろ思うところもあったもので。

でも、余計な情報はリセットして、タージホテルの味を紹介することに決めました。日本のインド料理、インドのインド料理、あるいは両方に詳しい方には「これはチキンカシミールじゃない」と思われる方もおられるかもしれませんが、私は「私のチキンカシミール」を紹介します。

私の原点と言える味は大別すると「お母さんの味」「お父さんのレストランの味」「タージグループの味」があるのですが、今回紹介するのはタージグループの味です。

そんなわけで、要は単なるチキンカレーではあるのですが、私がいままでご紹介しております「定番」的なチキンカレーと比較しますと、使うスパイスや調理の手順など、普段とはちょっと違う感じになっています。

インド料理教室
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る