チキンカレー

チキンカレー

まだ8月なのに10月のインド料理教室のレシピを作りを始めました。とりあえずこれは作り直し決定(笑)。まずは「こうやって作ってみたらどうだろう?」というところから始まったのですが、私も初めてtryしてみた方法だったので、できあがりはイマイチでした。でも「こうやるとこうなる」というのがわかったので、次はたぶん完璧にイケると思います。

まずは、このレシピを考えたポイントは、初めてインド料理を作るどころではなく、料理が初めてという人でも美味しく作れるようにというのが出発点。初心者向けレシピであるにもかかわらず、ホールスパイスはたぶん6種類か7種類使います。すごく本格的に作った気分になれます。(気分ではなくて実際本格的ですがw)

日本のカレーより簡単で早くできるよ。<どちらの味が好きかは人それぞれだと思いますが。

いままで、ご紹介してきたチキンカレーももちろん簡単でおいしいものでした。But、従来は「スーパーで買えるスパイスで作れる」という縛りを自分に課していたのですが、今回そこは無視することにしました。正直、そのへんのスーパーでは売ってなさそうなものも使っちゃいます。というのも、最近はマニアックなスパイスもそこそこ手に入れやすくなってきたかな〜と勝手に思っているからです。

インド料理教室

■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る