ナン

ナン

インド料理教室、常連のI様がご自宅で作られたナンのレポートをくださいました。I様はご自宅にオーブンをお持ちではないということで、ナンを試したことはなかったそうなのですが、今回はガスレンジについている「魚焼きグリル」を活用してのチャレンジです。ちなみにI様のご自宅の魚焼きグリルは「両面焼き」タイプだそうです。

生地作り
ナン

発酵中
ナン

魚焼きグリル登場!
ナン

できあがり!
ナン

魚焼きグリルは、予熱時間(8〜9分)も焼き時間(3〜4分)も電気オーブンより少なくて大丈夫みたいです。もしかすると電気オーブンより、ナンを焼くのに向いているかもしれません。お手持ちの器具によって、ナンを焼くのが可能なのか、所要時間などバラツキがあるかと思いますが、試す価値はあると思います。

そういえば、東京ガスさんでインド料理教室を開催した際にも、タンドリープラウンを魚焼きグリルで調理したことがありました。もともと、そのコンロの魚焼きグリルはオーブンとしても使えるというご説明だったのですが、何度か使って自分でもすっかり忘れていましたが(笑)こんな記事も書いてました。

ナンの作り方(レシピ)
インド料理教室

ナンを魚焼きグリルで焼いてみた!
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ブログでご紹介している「ナン」のレシピ記事にコメントをたくさんいただいております。特に質疑応答に関しては、お役立ち情報も蓄積されているのですが、いろいろな話題の中にうもれてしまっています。お役立ち情報のポイントのみをPick UPして、トピックごとに分類し
  • インド人シェフのブログ
  • 2015/08/02 12:15 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る