ポークローガンジョシュ・北インド式オムレツ

スパイシーな北インドの宮廷料理「ローガンジョシュ」と、朝食にたびたび登場する「北インド式オムレツ」をご紹介いたしました。

リッチなベースに濃いめの味わいのローガンジョシュ。作る時にはスパイスの量が多いと感じるかもしれませんが、仕上がりは、辛すぎず、強すぎず、ほのかな甘みと酸味でおいしくいただけると思います。

オムレツはシンプルな材料と作り方ながら、日本のご家庭で食べる卵料理とは一味違った味だと思います。北インドでは家庭で作る朝食の定番メニューです。

ポークローガンジョシュ

■ウエルカムドリンク
アイスチャイ

■ポークローガンジョシュ
ポークローガンジョシュ

■北インド式オムレツ
北インド式オムレツ

インド料理教室のご案内
インド料理教室へ申し込む

■インド家庭料理ラニ 
224-0023 横浜市都筑区東山田3-17-7  045-591-8067 
横浜市営地下鉄グリーンライン 東山田駅 北山田駅 徒歩7分

■レッスンの様子
レッスンの様子

レッスンの様子

今回のレッスンでは、トータルの調理時間が長めの料理を初めてご紹介いたしましたが、皆様いかがでしたか? 従来は「簡単でおいしいインド料理」という自分で決めた縛りがあって「できあがるまでに時間のかかる料理は積極的にご紹介してこなかった」のです。しかしながら私自身、今日の経験で「これも悪くないな」と思ったので、これからはどんどんご紹介していこうかと思いました。

私がレッスンを始めた頃と、ここ最近では、みなさんのインド料理のレッスンに求めるものや、そもそもお持ちの知識もすごく変わってきた気もいたします。<単に私のレッスンにマニアの方が多いだけでしょうか?(笑)

それと正直、いままでも様々なインド料理をご紹介してまいりまして、ここにきて、レッスンしていないものは、面倒くさい料理しか残されていない的な事情もあります。(笑)
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る