チキントマトカレー

チキントマトカレー

タージホテルのメニューだったチキントマトカレーです。バターチキン(ムルグマッカニ―)とは全く違った料理です。トマトが主役のチキンカレーです。私はコレ大好きなんです。タージグループ退職後は作った記憶がないので、久しぶりに作りました。

このチキントマトカレーの特徴は、たくさんの種類のスパイスを使うことです。ホールスパイスは10種類使います。タージホテルのレシピを忠実に再現します。その点は惜しむことなく、本当の作り方を皆様にお伝えいたします。普段私のインド料理教室で「手に入りやすい材料で」と申しておりますが、入手難なスパイスもあるかもしれません。ちなみに、インド料理教室常連の皆様はご自宅にすでにお持ちの、既出のスパイスの組み合わせとなります。

またトマトカレーの名前の通り、トマト多めです。普段は生トマト推しのハリオムですが、今回はタージホテルのレシピ通りに水煮のトマト缶を使います。私のレッスンでトマト缶を使うのは初めてです。チキンは骨付きチキンを使います。仕上がりはサラサラのスープカレーのような仕上がりです。サラサラスパイシー!

作り方自体は、特に難しい点はありませんが、インドの高級レストランの味をご自宅で再現できるという意味で、とてもオススメの回です。神回と言ってよいと思いますw。

3月のインド料理教室でご紹介する予定です。

インド料理教室
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る