にんじんと蓮根のドライカレー

にんじんと蓮根のドライカレー

6月のインド料理教室でご紹介いたします。にんじんと蓮根のドライカレーです。にんじんメインのメニューはいままであまりなかったと思うので、コレに決めました。セットのメニューがチキンマサラなので、こちらはシンプルにと考えたのですが、結果的にスパイシーになってしまいました(笑)。

グレービーのベースはお店で「ベジタブルカレー」としてご提供している味と共通しています。ポイントは固め(味が入りにくい)野菜のためのマサラということです。

お店のベジタブルカレーを教えてほしいというリクエストをよくいただきます。お店のベジタブルカレーは、日本の煮物でも同様な調理法があると思うのですが、それぞれの素材を別々に調理して最後に合わせるて仕上げるという調理法なのです。要は野菜の数だけ別々にカレーを作る、あるいは下ごしらえして最後に一緒にするので、教室では時間的にちょっと無理なんですね。

今回はそのベジタブルカレーにも使える人参と蓮根バージョンです。もちろん単品で食べても絶品です。

インド料理教室
■関連記事

コメント
ヘルシーそうですね。
私ももっと行っておけばよかった・・・
千葉は我孫子に住んでいました。
あまりにも遠すぎました。
でも美味しかったです。
  • 2017/04/24 7:10 PM
そうですか。千葉はちょっと遠いですね。思い立って「今から行こう」と実行できる距離ではないですよね。前のお店にも海外から3年に1回帰郷の際や、年に1回の出張の際にご来店くださる方がいます。気長に待っています。
  • ハリオム
  • 2017/04/24 9:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る