VIPのチキンカレー

キャベツとチーズのサブジ

最近ではFm yokohamaでご紹介したエピソードですが、タージホテルグループでVIPにインド料理を出した時の話です。

タージホテルグループに勤務していた時代に、ホテルのインド料理レストランにしばしばVIPのご来訪がありました。事前にレストランで仕込みしてある料理はVIPに出せません。その場で警備員が見守る中、材料の状態から作ることを要求されます。

今、考えてみれば「どうせ毒見するんだから、仕込みしてあるベースを使った料理でもいいじゃん。」と思うのですが、ともかく当時は一から作ることを要求されました。

そこで「さぁ、○○大統領が来ました。今からチキンカレー作ってください!」と言われて作ったチキンカレー。どんなカレーなのか気になりますよね? ね?

今回は、そのVIPのために作ったチキンカレーをご紹介いたします。インド料理教室のくせに講師がこんなことを言うのはおかしいですが、正直、作り方はどうでもいいから、食べに来てほしいと思います。
(もちろん作り方もキッチリお教えしたします。)

現在の日本で、そういった料理を作った経験のあるインド人コックも少ないと思いますし、食べる機会もなかなかないと思います。

インド料理の作り方にはあまり興味がなくても(笑)、VIPに出した料理を作るところを見て、そして食べるイベントとして食べる目的でご参加いただいても損はないと思います。

インド料理教室

7月の後半のレッスンでご紹介します。申し込み受付は準備中なので、いましばらくお待ちください。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
キャベツと手作りのカッテージチーズというヘルシーな組み合わせの料理です。ダイエットメニューとしても良いのではないかと思います。 牛乳を1リットル使うので「今日で賞味期限切れの牛乳が1本ある!」なんて日にもおすすめです。(笑) ⇒インド料理教室
  • インド人シェフのブログ
  • 2017/05/24 12:06 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る