チキンマサラ・人参と蓮根のサブジ

骨付きチキンの辛口カレー「チキンマサラ」はタージホテルの作り方そのままプロのレシピをご紹介しました。あわせて、にんじんと蓮根のドライカレーもご紹介しました。

今日は、初めてご来店された方も多かったのですが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか? 今日のレッスンは、日ごろからインド料理をご自宅で研究されていると思われる方が多く、マニアックな会話が繰り広げられていたと思います。

料理本やネットのレシピ、ネットの動画と違って、直に自分の目で見て、音や匂いや色も含めて、料理が出来上がるまでを五感で感じていただいた中に、参考になる点があったならとてもうれしいです。今後も興味のあるメニューがありましたら、ぜひお申込みくださいね。お待ちしています。

インド料理教室

■ウエルカムドリンク
アイスチャイ

■チキンマサラ
チキンマサラ

■人参と蓮根のサブジ
人参と蓮根のサブジ

インド料理教室

インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田2-3-1
045-534-6890
横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 徒歩13分

本日のスパイス
スパイス
■関連記事

コメント
チキンマサラとても美味しそうですね。
ラニさんのお料理教室いきたいのですが遠方のためなかなかいけません。ちなみにお店には食べに行ったことがあります。ラニさんが出ているプロに学ぶ新カレー教本も買いました。
特にチキンカレーが好きです。
質問があるのですがチキンカレーとチキンマサラはスパイスなど、
どのように違うのでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?
  • チキンマサラ
  • 2017/06/20 11:47 AM
コメントありがとうございます。

チキンカレーとチキンマサラに使うスパイスは全然違いますね。
「チキンマサラ」と呼ばれている料理でも、いろいろな作り方があり、作る人の好みによって使うスパイスの種類や量も変わってきます。

簡単に言うと、チキンカレーに比べて、チキンマサラは使うスパイスの種類が多く、そのため使うスパイスの総量も多めになります。

どれが正解というのはなくて、おいしければ良いと私は思っています。

使用するスパイスの詳細については、インド料理教室で生徒様にのみお伝えしており、公開する予定はありません。

ご理解いただけますと幸いです。
  • ハリオム
  • 2017/06/20 7:35 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
お久しぶりのインド料理教室受講生H様の作品紹介です。詳細にご覧いただきましょう。先日開催したチキンマサラの復習です。とてもおいしく出来上がったようで、よかったです。 うまくいって私もうれしいです!完璧ですね!素晴らしい。
  • インド人シェフのブログ
  • 2017/06/21 12:11 AM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る