イモトのwi-fi

イモトのwi-fi

イモトのwi-fi

イモトのwi-fi

今回コレをレンタルしまして、日本で使っているiPhoneをそのままインドでも使いました。インドで携帯電話を契約してもいいのですが、短期滞在であれば、wi-fiレンタルの方がお手軽で安いと思います。成田空港で借りて、成田空港で返却できます。

現地で契約するより優位な点は、空港内でも電源を入れればすぐに使える点ですね。インド現地の人と、到着後すぐに日本と同じ方法で連絡が取れます。日本ではLINEが主流のようですが、インドの私の知り合いの中では、WhatsAppが主流です。

ちなみにホテルによっては、wi-fiを使えるホテルもありますので、その場合はあまり出番がないかもしれません。でも、外出先でも使えたほうが便利に決まっています。都市部であれば全く問題なく使えると思います。

今回、ジャンムーカシミールに行ったのですが、そこでは使えませんでした。(かなりの田舎なので)ちなみにジャンムーカシミールでも現地の皆さんは、フツーに携帯電話を使っていますので、契約キャリア(Airtel)が圏外だったのか、何か設定に問題があったのかもしれません。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る