チキンサグ

チキンサグ

2月のインド料理教室に初めてご来店いただきましたH様の作品です。H様は普段からご自宅でスパイス料理を数多く作られているご様子でした。今回の私のレッスンでご紹介したチキンサグは、「味は今まで作ったサグカレーではダントツで美味しかったです!」とのことで、写真を見てもわかるように大成功でした。うれしいですね。

また、他のお気に入りのメニューの回がありましたら、ぜひご参加くださいませ。お待ちしております。

インド料理教室

本やネットに掲載されているレシピを見て作ってもイマイチ満足のいく仕上がりにならない。
よく聞く、そしてよくご質問を受けるトピックです。そのわけは「レシピそのもののクオリティ」よりも作り方の過程にその原因があると思います。

私のレッスンでは「こうやったらうまくいく」ということはもちろん、「失敗ポイント」も丁寧にお伝えしています。

私自身も文字のレシピや、作り方動画を公開しています。動画は材料の分量だけのレシピと比較すると、情報量が桁違いに多く、うまくいく可能性も高まりますね。

さらにそれより、生のレッスンは、その場で疑問点を解消できます。また、音や香りや料理の具合を自分の目でリアルに確認できるところが動画とは違う点ですね。今後、もっと技術革新があって、全てリアルに体験できるようになるかもしれませんが。そうしたら生のレッスンは不要かもしれませんね。

そういう時代がきても、リアルのレッスンで唯一違う点は、その場で実際にできあがった料理を食べられる点ですね。公開されている文字のレシピや動画のレシピで自分で作った場合、本物の味にできあがっているのかどうか確認する術がないですね。

自分がおいしいと思う料理ができあがれば、本物だろうが偽物だろうが、なんでもいいんですけどね。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る