ダールパッチェランギ・ムルギスキサブジ

5種類の豆を使った「ダールパッチェランギ」と、インドの肉野菜炒め「ムルギスキサブジ」をご紹介いたしました。自画自賛ですが、今日もおいおしかった!

ダールパッチェランギ・ムルギスキサブジ

■ウエルカムドリンク
チャイ

■ダールパッチェランギ
ダールパッチェランギ

■ムルギスキサブジ
ムルギスキサブジ

インド料理教室

インド家庭料理ラニ
224-0023 横浜市都筑区東山田2-3-1
045-534-6890
横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 徒歩13分

ムルギスキサブジはお米との相性が良い料理だと思います。普段の日本の食卓にも応用しやすいのではないかと。毎度言っていますが、ビールのおつまみにいいです。野菜もたくさん摂れます。汁気をとばせばお弁当のおかずにもいいですよ。

夕食にダールパッチェランギを食べましたが、とってもおいしかった。今日の試食では、チキンのパンチが強めだったので、豆カレーのおいしさが薄れてしまったかな〜。この組み合わせで紹介しておいてなんですが、ぜひダールパッチェランギだけで食べてみてほしい。また、印象が変わると思います。

■本日のスパイス
スパイス

本日は、みなさまにキッコーマン「極みつゆ・極み白だし」のサンプルをお持ち帰りいただきました!
極みつゆ・極み白だし
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る