都筑野菜

都筑野菜

いつも通勤途上に寄っている栗原さんの農園で育った野菜たち。今日は配達してもらいました。人参のはっぱも元気で、柔らかくていい香りなんです。これはサブジに使います。通常売っている人参には葉っぱはついていませんものね。人参の葉は収穫する時期によっては固くなってしまうそうです。やわらかいうちに持ってきてくれたのね。ありがたいです。

あと、初めて見たのが緑ではないオクラ。紫かな?あと星形ではなくて断面が丸いオクラ。今回はお持ちいただいていないのですが、オクラは白いものもあるそうですよ。

万願寺とうがらし、ししとうは緑が輝いてる。キュウリは強風で表面に傷がついてしまったんですって。全然わかりませんよね。味は全く問題なし!トマトもカラフルでキレイ。いろいろな料理にするのが楽しみです。

なにしろ、畑まで歩いて10分だからものすご〜く新鮮なの。いつ収穫したのかわかること、畑も見ているのでどうやって育っているか自分の目で確認しているので、安心して使えます。

これからはね、お店でよく使う野菜をリクエストして作ってもらう予定。リクエストした分は、全部買い取るからね〜ってことで。でも残念ながらすぐにはできないんですって。来年の話になるらしいです。野菜作るって大変なんですね。ありがたくいただきます。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る