ポークビンダルー

ポークビンダルー

インド料理教室のレシピ作成をしました。5月にご紹介の予定です。
インドのゴアの名物料理「ポークビンダルー」をご紹介いたします。レシピはタージホテルのレシピです。

日本のお話で例えると、少々強引ですが沖縄のゴーヤチャンプルーみたいなものでしょうか。沖縄だけでなく、いろいろな地域のご家庭でも作られ、お店でも提供されていることと思います。検索するとレシピもたくさん出てくると思います。沖縄でもそれぞれのご家庭での作り方も違うでしょうし、全国のご家庭やお店にもそれぞれの味があると思います。

インドのポークビンダルーもインド各地で人気のある料理のひとつです。発祥の地、ゴアでもご家庭やお店によっていろいろな作り方があります。ゴアからインド各地にその美味しさからこの料理が伝承されました。その伝承されたポークビンダルーもお店やご家庭によって本当に様々なバリエーションがあります。

ハリオムが今回紹介するのは、数多くあるポークビンダルーの中でもタージホテルのレシピです。今回試作をしましたが、とてもおいしく出来上がり、みなさまに自信をもってオススメできる味です。みなさまのお申込み心よりお待ちしております。

インド料理教室
 (レッスンは5/18と5/25を予定しております。近日中にお知らせいたします。)

正直に言ってしまうと、このレッスンはプロの方が受講された方が有用なのではないかと思ったりもします。何が言いたいのかというと、一般の方がご家庭で作るためだけでは勿体ないという気もしてしまっているハリオムでございます。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る