グリーンコリアンダー

グリーンコリアンダー
エントランス脇の秘密の農園のグリーンコリアンダーが
茂ってきました。このコリアンダーは種から育てたものです。
写真の白くなっているところは太陽の光があたっているためです。

エントランス脇の秘密の農園
エントランスの階段を上がったところ、赤い矢印の先にちょっとしたスペースがあるのですが、
そこに植木鉢を置いて、グリーンコリアンダーを栽培しています。
もちろん無農薬。産地直送、地産地消です。ラニのお料理に使っています。

ここのエントランス以外にも秘密の農園がありミントなども栽培しております。
もうひとつの秘密の農園はまた別の機会にご紹介します。

ミントはたくさんとれたときに、乾燥させ(ドライフラワーのようになります)、
冬にはドライミントを使っています。
干ししいたけと同様、ドライにはドライの味わいがあります。
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
家庭菜園で栽培中のコリアンダーリーフを収穫しました。 シャンツァイ、パクチー、中国パセリ、香菜、シアントロなど 呼び方はいろいろありますが、みんな同じハーブ(香草)をさします。 写真のコリアンダーはインドから持ってきた種を植えて栽培したのですが
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/08/18 11:08 PM
赤唐辛子。 家庭菜園で収穫したものです。 ⇒スパイス ⇒赤唐辛子のアチャール ⇒赤とうがらし ⇒赤とうがらし
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/11/27 12:14 AM
家庭菜園 で栽培中のミントです。 ミントソース や カレー に使っています。 最近、朝晩はずいぶん寒くなってきたのでなかなか大きくなりませんね。
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/11/28 12:17 AM
家庭菜園 のレモンです。 1個だけ実がなっています。種ではなくて、ここまで大きくなったものを 買ってきたわけなんですが、これからのシーズンもう実はならないですよね。 来年に期待しています!!! レモンはお店でもたくさん使うので、少しでも実ったらな
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/12/02 1:30 AM
コリアンダー(中国パセリ・パクチー・香菜・シャンツァイ)の種です。 インド料理には欠かせないスパイスです。 ⇒収穫したグリーンコリアンダー ⇒グリーンコリアンダー ⇒スパイス
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/03/16 12:36 AM
グリーンコリアンダーです。 コリアンダーシードを植えるとグリーンコリアンダーになります。 が、なかなか栽培は難しいみたいですね。 ⇒グリーンコリアンダーを栽培してみた
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/05/11 12:19 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る