インドのテレビ番組

インドのTV番組を公開しているサイトがあります。
 #リンクを貼っていたのですが、いつのまにかリンク先が
 #なくなっていました。

■お勧めのチャンネル
Star Plus ドラマ
Sony TV ドラマ
Zee Music 流行音楽
Star One ドラマ
Aaj talk 速報性の高いニュース番組
DD News 日本で言うNHKニュース

またクリケットのシーズン中には、ライブチャンネルへの
リンクが追加されます。クリケットの試合が生中継で視聴できます。
実は私はあまりクリケットに興味はありませんが、弟がよく見ています。
インドのクリケットは、日本の野球とかサッカーみたいなものです。
シーズン中は国をあげて盛り上がっている感じですね。
クリケットのスター選手は日本のプロ野球選手同様かなり稼いでいますよ。

番組の間にCMがはさまれる番組があります。
これがまたインド色が濃厚なので興味深いと思います。
インドのマクドナルドのCMはとてもインドっぽくて面白いです。
また、ジュエリーやシャンプー、ダイエット食品、
パソコン、自動車や映画のCMもあります。
最近では携帯電話のCMもとても多いです。

私が日本に来た頃は、日本でインドのテレビが見られるとは考えませんでした。
本当に便利な世の中になりましたね。インドでテレビと言えば
地上波よりもケーブルテレビをさします。チャンネル数は300ぐらい。

ちなみに最初に流れるサイトCMのBGMがQueenのwe will rock you
なのですが、これはやはりフレディがインド系ということで採用された
のでしょうか?あるいは単にサイト管理者の好きな歌ということなのかな。

亀有公園前派出所(インドで放送している日本アニメ)
■関連記事

コメント
こんにちわ
インドのテレビ番組とても興味あります。

いわゆるバラエティ番組はインドにはないのですか? ドラマや音楽もいいですが、是非インドのバラエティを見てみたいと思います。なにかいい番組があったらタイトルを教えてください。

さえこ
  • さえこ
  • 2009/02/04 8:42 PM
http://idesitv.com/
いまおすすめのサイトはこちらですね。私はバラエティは見ないのでよくわからないです。まぁインドにもバラエティ系の番組はありますが、、、。
インドでTVタックルやたかじんのそこまで言って委員会のような政治討論番組はありますか?できればYouTubeで視聴可能なものがあれば教えてください。
  • あさい
  • 2010/12/28 4:13 PM
インドにもそのような番組(半分けんかのような)はあります。しかし、私は
YouTubeでそのようなものがあるのかはちょっとわからないです。
  • ハリオム
  • 2010/12/29 12:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る