ららぽーと横浜

ららぽーと横浜には当分行かないとか言っていた私ですが、
アタラシモノ好きなスタッフが行ってまいりましたのでご紹介。

鴨居駅北口
JR横浜線鴨居駅の北口です。休日の昼間にいままでこんなにたくさんの
人がこの駅を利用することはなかったと思います。

鴨池橋かららぽーと横浜方面
鴨池大橋からららぽーと方面を撮影。この通りは現在のららぽーとの
雰囲気とはややマッチしない感じなのですよね。
道幅が狭いので通行にはご注意ください。

ららぽーと横浜
吹き抜けです。店内はか・な・り混雑していました。

バベル
映画館では菊地凛子さんのアカデミー賞助演女優賞ノミネートで
注目を集めているバベル。

ホリデイ
これはジュードロウ、キャメロンディアスともにsexyな俳優さんです。
ホリディ。

屋外の駐車場
屋外にも駐車場が。横浜市営バスも運行しているんですね。
124系統センター南駅−ららぽーと横浜−笹山団地間
310系統センター南駅−ららぽーと横浜
を運行しているようです。
センター北駅と結ぶ無料シャトルバスもこちらから運行。

中庭
中庭です。

イトーヨーカ堂
イトーヨーカ堂です。1階にはマクドナルド、ケンタッキーを含む
巨大なフードコートがあります。

パイプオルガン
パイプオルガン。1階にあります。2階からも見ることができます。
日に何回か演奏されているようです。
横浜そごうの入り口にある大きなからくり時計も時報のたびに
見物人でいっぱいになりますが、このパイプオルガンも演奏のたびに
人が集まる「名物」になるかもしれませんね。

店舗
各店舗はものすごく混雑していたので写真を撮っている場合では
ありませんでした。のでこれ1枚だけ。

交差店の看板
交差点の看板。先日開業前はまだ花が植えられていませんでした。

交差点から
交差点からSC全体を。でも大きいので全てフレームに入りません。

夜は魅せます
夜はライトアップされます。ガラスの壁がグランデーションに
七色変化します。

■訪問した弊社staffの感想
1日ではとでもまわりきれませんね。
自分がどこにいるかわからなくなりますので、
まずはフロアガイドをゲットしましょう。<これ大事です。

お店は混雑していたのでなかなかゆっくり見物できませんでした。
大丸の1階がデパ地下(1階ですけどね)風
食品売り場なのですが、身動きがとれないほど混雑していました。

見るだけと思ってでかけてもきっと何か買ってしまうので
とりあえず少しでも再訪の可能性がある場合はポイント
カードを作りましょう。(ポイントがためられないお店もありますが)

飲食店はお昼時にはどの店も30分以上待ち時間がありました。
まるでディズイーランド。そのためか
デパ地下?のお弁当を外のベンチで食べている方も多数。

お天気がよかったのでそれもまたいい感じでした。
トイレも行列でしたので小さいお子さん連れの場合は、ご留意ください。
店内の通路には休憩用?にベンチや、
ものすごくすわり心地のよさようなソファがあるのですが
そこで撃沈しているお子様多数。中にはお父さんも一緒に親子で爆睡。

さすがにお母さんはショップめぐりに忙しいらしく、
寝ている人はいませんでした。(笑)
デートでもファミリーでも一人でも楽しめるかと思います。1日遊べます。
いや3日ぐらいは遊べるかもしれません。
■関連記事

コメント
今日のドラマ「斉藤さん」に、このページの一番上の写真の背景になってる「鴨池人道橋」が登場していましたよ。観月ありささんと、高島礼子さん、フリーライターさん、議員の息子さんがからむシーンが撮影されていました。来週は最終回だそうです。
  • れなちゃん
  • 2008/03/13 12:41 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
大型ショッピングセンター開業ラッシュの横浜北部ですが、 ららぽーと横浜、ノースポートモールにつづき、 横浜市港北区に「トレッサ横浜」が開業します。 環状2号線線を挟んで北棟、南棟が建設されるという壮大なスケールです。 おそらく最寄の駅は東急東横線の大
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/08/18 7:12 PM
写真をクリックすると大きい画像が表示されます。 4月に開業するセンター北駅前のノースポートモールです。 外観はほぼ完成でしょうか? このノースポートモールが開業すると都筑区は 「ショッピングセンター過密地帯」の様相を呈して参ります。 ノースポ
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/08/18 7:18 PM
3月15日に都筑区にオープンする巨大SCららぽーと横浜です。 開店後しばらくはIKEA同様、ものすごい混雑でしょうね。 私は混んでいる場所はあまり好きではないので、おそらく 当分行かないと思うのですが(笑)ちょっと近くに行く用事が あったので、嵐の前の静
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/08/18 7:18 PM
ららぽーと横浜 テナント一覧 (PDF)です。 とりあえずなんでも揃うという感じですね。 映画館もあるし、1日遊べそうです。 ⇒開店4日前の様子 ⇒ららぽーと横浜に行ってみた
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/08/18 7:21 PM
NEC横浜事業場の跡地に着々と建設が進んでいるららぽーと横浜。 オープンは2007年3月を予定しています。ラニとはちょっと離れていますが、 同じ都筑区にあります。ららぽーと横浜は300店舗、神奈川県最大級の 商業施設になるそうです。 ららぽーと横浜ショップ一
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/08/18 7:49 PM
明日12月5日にグランドオープンするトレッサ横浜に行ってみた。 大型ショッピングセンター開業ラッシュの横浜北部ですが、 ららぽーと横浜、ノースポートモールにつづき、 横浜市港北区に「トレッサ横浜」が開業。 11月30日から12月4日までは内覧会と
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/12/04 10:28 PM
2008年3月に開業する、横浜市営地下鉄4号線(グリーンライン)の 北山田(きたやまた)駅のすみれが丘方面に新しい商業施設が 2008月の夏にオープン予定。 場所はコーナン、ヨークマートの並びになります。 テナントは飲食店、販売店、フィットネスクラブなど。
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/02/22 12:19 AM
2007年12月に北棟が開業して以来、まったく行く機会のなかった トレッサ横浜。 所用があり再訪してまいりました。写真は雰囲気のいい中庭。 外にいるのが気持ちいい気温だったので、こういう場所でまったりも 悪くないと思ったのですが。。。 私の伺った日はこ
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/10/22 12:09 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る