カタイ

手作りのお菓子
インドのお祭りやお祝いごとには甘いお菓子が欠かせません。
これはベスン(チャナ豆の粉)で作った手作りお菓子です。
ディワリ
■関連記事

コメント
はじめまして!
おいしそうなお料理ばかりで素敵ですね。
私は大学でヒンディー語を学んでいます。
そこで、毎年恒例なのですが11月の学祭でインド料理店をすることになりました。
自分たちでメニューを決め、材料を調達し、料理を作らなければなりません。
もしよろしければ、カタイのレシピを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
  • ちえこ
  • 2008/08/26 6:49 PM
コメントありがとうございます。
カタイはいつも目分量で作っていますので、レシピとなると改めて、レシピを起こさなくてはならないです。それはできなくもないですが、すぐできるのかと言われるとちょっとお約束が難しいです。

インド料理のレシピ本は何冊か発行されていると思いますが、その中にスイーツもあるのではないでしょうか?

もともとカタイは、レシピを作っても、その通りうまくいくというようなものでもないので、そのあたりも気になるところです。それと私はスイーツのプロではないので。
(しかしながらスイーツのプロであったなら、なおさら無償で提供はできないと思いますが。)

「インド料理屋さん」ということであれば、インドカレーではダメなのでしょうか?
インドカレーのレシピであれば、すでに公開しているものがございます。以下コメント欄にリンクを貼りますので、ご参考までにご覧ください。
↓じゃがいもとにんじんのカレーレシピ
↓秋茄子としめじのサブジのレシピ
↓チキンカレーのレシピ
↓キーマカレーのレシピ
↓なるとチキンのカレーレシピ
↓じゃがいものカレーレシピ
↓じゃがいもと大根のカレーレシピ
↓ひよこ豆とチキンのカレーレシピ
早速お返事ありがとうございます。
そうなんですか!
カタイを作るのは至難の技なんですかね(^v^)
インド料理店なので、カレーもナンもしくはチャパティもチャイやラッシーなどの飲み物も出しますよ★そのひとつとしてデザートも必要なんです(;O;)
カレーのレシピぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました。
  • ちえこ
  • 2008/08/27 8:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
チャナダールの粉。いろいろなお料理に使います。 ■ベスンを使うお菓子 ラドゥー カタイ ■べスンを使う料理 ⇒フィッシュパコラ(チャナダールの粉を衣にした天ぷら) ⇒野菜パコラ(チャナダールの粉を衣にした天ぷら) ⇒なすのパコラ(チャナダールの
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/04 8:46 PM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る