2008年2月のインド料理教室のお知らせ

2008年2月のインド料理教室の日程・メニューをお知らせいたします。
皆様よりリクエストの多かったベジタリアンメニューを取り上げます。
インドは宗教上の理由からも、ベジタリアンが大変多い国です。
私達もお祭りの期間や、曜日によっては「期間限定ベジタリアン」になります。
そんなわけで、インド料理は野菜の料理がたくさんあります。
今回は日本でも1年を通して手に入りやすい野菜、じゃがいもを取り上げます。
1回目はいんげん、2回目はピーマンと組み合わせます。
また、リクエストの多いインドのパン「ナン」も取り上げます。

  • 日時  2008年02月16日(土) 14:30〜17:00

  • 会場  インド家庭料理ラニ厨房

  • メニュー  じゃがいもといんげんのドライカレー  ナン  アルライタ

  • 受講料  ¥5,000


お申し込みはインド家庭料理ラニ 045-591-8067 までお電話、または
メールで。

インド料理教室

■アルライタは、じゃがいもとヨーグルトを使ったインドのサラダです。
■なすのパコラはインド風のナスの天ぷらです。
料理イラスト
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2月16日のインド料理教室のレシピを作りました。 今回はベジタリアン特集で、まずはじゃがいもといんげんのカレー。 2月は23日にじゃがいもとピーマンのカレーも作りますが 全く違うレシピとなっております。お楽しみに!。日時  2008年
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/12/26 12:25 AM
2月16日のインド料理教室のレシピを作りました。 今回はベジタリアン特集ですが、写真はじゃがいものライタ。 ヨーグルトとじゃがいものインド風サラダです。 手早くできて、ダイエットにもおすすめのサラダです。日時  2008年02月16日(土
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/12/27 1:24 AM
2月23日のインド料理教室のレシピを作りました。 今回はベジタリアン特集で、写真は、じゃがいもとピーマンのカレーです。日時  2008年02月23日(土) 14:30〜17:00 会場  インド家庭料理ラニ厨房 メニュー &
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/12/28 1:11 AM
2月23日のインド料理教室のレシピを作りました。 今回はベジタリアン特集で、写真は、なすのパコラ。日時  2008年02月23日(土) 14:30〜17:00 会場  インド家庭料理ラニ厨房 メニュー  じゃがいもと
  • インド人シェフのブログ
  • 2007/12/30 12:46 AM
じゃがいもといんげんのカレー。 じゃがいものライタ。 ナンです。 ⇒インド料理教室 ⇒2月のインド料理教室のおしらせ
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/02/16 11:33 PM
じゃがいもとピーマンのカレー。ピーマンが「へた」も「種」も一緒に 丸ごと入っているのが特徴。 インド風なすの天ぷらとナンです。 ⇒インド料理教室 ⇒シェフのブログ|インド料理教室 ⇒2月のインド料理教室のお知らせ
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/02/24 12:59 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る