タージホテル



インドのタージホテルの紹介。
私たちの歴史
インド料理教室講師プロフィール
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
私が、一番最初に就職したのは、インドのタタ財閥が経営する ホテルチェーンのタージグループでした。 ホテルだけをとってみても、かなり大きなグループです。 最初に見習いとして配属されたタージホテルにも、かなりの人数の 料理人が働いていました。 その厨
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/07/30 12:23 AM
大企業のタタグループのホテルに就職した私。 最初に配属されたのはニューデリーのタージホテル。 でも、そこの厨房での料理人同士の会話はなんと英語だった。 私はインドの首都ニューデリーで生まれ育ちました。 地図でみると、インドの北の方で、インドの南の方
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/08/02 12:48 AM
トマトをたくさん使ったリッチなカレーとタンドリーチキンの組み合わせです。 「これぞインド料理!」と言えるメニューです。おすすめです。 日時 2008年11月15日(土) 15:00〜17:30 会場 インド家庭料理ラニ厨房 メニュー チキンバターマサラ タンドリー
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/09/19 12:12 AM
ムンバイでテロが起こった。日本でも日本人が犠牲になったということで 大きく報道されている。もちろんインド国内でもトップニュースだ。 インド現地のTV番組は編成を変更して、ずっとテロの報道を行っている。 インド出張中に犠牲になられた商社マンの方には、
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/11/27 3:00 PM
タージホテルのインド料理レストランの定番メニューだった 「ティランガビリヤニ」。 本当にこの料理はよく作りました。ティランガとは3色という意味。 緑色とオレンジ色のお米が混ざっています。もともとの白い米と 緑、オレンジの3色でインドの国旗の色にな
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/01/12 12:06 AM
6月のインド料理教室は、カジキマグロのカレーを作ります。 カジキマグロのカレーは以前もレッスンで取り上げたことがありますが、 今回はココナッツを使って南インド風に仕上げます。 副菜はインド味のポテトサラダです。 ご試食の際には、タンドールオーブンで
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/04/11 12:08 AM
9月のインド料理教室2のレシピを作りました。 今回のレッスンはいつものレッスンと違って スパイスの種類もたくさん使いますし、そんなに簡単でもありません。 宮廷料理(ムグライ料理)なのですが、タージホテルでVIPに 作っていたのと同じ作り方です。たまにはこ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/09/07 12:15 AM
11月のレッスンは、「カダイチキン」と「ナン」です。 お申し込みはインド家庭料理ラニ 045-591-8067 までお電話、 またはメールで。 日時  2009年11月28日(土) 15:00〜17:30 会場  インド家庭料理ラニ厨房 メニュー&
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/09/18 12:09 AM
9月のインド料理教室はインドの宮廷料理に挑戦です。 マハラジャ(King)マハラニ(Qween)が食べていたゴハンですね。 タージホテル勤務時代に、VIPのためにによく作った料理でもあります。 本日の講師です。 今回はタージホテルで作っていた作り方と全く
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/09/27 12:18 AM
サフランで味付けをしたチキンカレーという意味の名前のついたカレーです。 黄色いグレービーの色はターメリックではなくてサフランの色です。 あまりサラサラしていないグレービーのカレーです。 もともとはイスラム系の料理であることと、サフランが高価な ス
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/10/20 12:11 AM
生後5ヶ月の写真。頭髪がたくさんありますが、体毛もすごくて 母親が将来を心配したそうですが、今は普通です。 10歳のころ。母親と兄弟の写真を今は亡き父が撮影したものです。 撮影場所はジャイババシドゴリア。 前列の一番左が私です。私の隣にいるのはハ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/10/24 12:31 AM
現在は自分のお店の厨房でインド料理教室を開催している私ですが、 もともとは人にインド料理を教えるつもりは全くありませんでした。 なぜかと言えば、私はインド料理を簡単に習得したわけではないから。 インド料理の世界に入って、ここまでたどり着くまでの  
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/19 12:14 AM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る