インドタージホテルグループ



インドのタージホテルグループの紹介。
私たちの歴史
インド料理教室講師プロフィール
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
タージホテルグループに入社したばかりの時は見習いだった。 入社したばかりの者はいきなりカレーを作ったりすることは できない。 まずはシェフのアシスタントから始まる。最初の2年間ぐらい 私の仕事は野菜を切ることだった。毎日、シェフが使う野菜を シェフ
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/07/31 12:19 AM
これは、インドに限らず、職人の世界ではどの国もそうかもしれません。 私はお父さんのお店では、お父さんやおじさんに仕事を教えて もらいました。具体的には包丁の使い方から始まって、 この食材にはこのスパイスが合うとか、この料理の作り方のコツは この作業
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/08/01 12:09 AM
5月のインド料理教室のレシピを作りました。 南インド料理はタージグループ勤務時代に1年ぐらい担当しました。 今日は、タージを退職して以来、その作り方を再現しました。 野菜がたくさん入っていて、とてもヘルシーな南インド料理です。 これはサンバルに
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/05/03 11:51 PM
インド料理教室でよくあるご質問のひとつ。 ・ギー[GHEE]は使わないんですか? ・オリーブオイルでもいいですか? ・ゴマ油ではダメですか? 私のインド料理教室でのレッスンで使用しているレシピは ほとんどが普通のサラダ油を使っています。ほぼ100%サ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/06/18 12:21 AM
タタといえば、インドの大財閥。あの世界一安い車「ナノ」を 作っている「タタモータス」もグループ会社ですし、 なにしろ私の在職していた「タージホテルグループ」もタタの傘下です。 昨年ドコモがインドの携帯電話事業者の「タタ・テレサービシズ」に 出資する
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/07/30 4:16 PM
地域別印度伽哩入門のコーナーで北インド料理をご紹介しました。 ⇒MagazineX Business vol.1 【特集】タタのすべてのご購入はコチラ 2009年10月30日 定価780円 (本体価格743円) ■タタのすべてダイジェスト ●T型フォード以来の革新的20万円Car
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/08 11:31 PM
インドではとても標高の高い場所で収穫されるキノコ。栽培できないことと 希少なこと、また収穫が困難なので大変に高価なキノコです。 市場にはなかなか出回っていませんので、インド人でも見たことの ない人も多いと思います。 インドではタージホテルグループ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/12/29 1:44 PM
グチ(アミガサタケ)のピラフ。 インドではとても標高の高い場所で収穫されるキノコ。栽培できないことと 希少なこと、また収穫が困難なので大変に高価なキノコです。 市場にはなかなか出回っていませんので、インド人でも見たことの ない人も多いと思います。
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/01/04 12:25 AM
タージホテルのインドカレーをご紹介しています。 ムルグバダムパサンダ。アーモンドを使ったチキンカレー。 アーモンドのペーストをベースに作るリッチなカレーです。
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/07/30 12:12 AM
タージホテルのメニューをご紹介しています。 チキンとたまねぎのカレー もともとグレービーにはみじん切りのたまねぎが入っていますが、 それ以外に具としての玉ねぎも使われており  チキン & ド(2つ) のピアザ(玉ねぎ) という名前がついております。
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/08/12 12:41 AM
タージホテルのメニューをご紹介しています。 サフランを使ったチキンカレー。高級料理です。 サフランは大変高価なスパイスなのでお値段もそれなりになります。 ⇒チキンサフラニ
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/08/12 12:43 AM
タージホテルのメニューをご紹介しています。 ⇒チキンマライティッカ
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/08/13 12:47 AM
タージホテルのメニューを紹介するシリーズ。今回はマライコフタ。 タージグループを辞めてから初めて作った気がします。 コフタはだんご(団子)のこと。だんごにソースをかけた料理です。 ソースかけるという意味ではちょっとフレンチっぽいかな。 味はインド
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/08/23 12:16 AM
タージホテルのメニューご紹介シリーズ。今回はパキスタン料理です。 ゆで卵をひき肉から作ったタネで三角錐の形に包み込んたものを 具にしたカレーです。 卵まるごととはなかなか大胆ですが、そのままだと食べにくいので 盛り付ける時は半分に切ります。
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/09/11 12:51 AM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る