しょうが

しょうが
しょうがと言えば、インド料理には欠かせない野菜のひとつです。
インドの野菜
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
普段はお店でお客様にご提供している「本日のカレー」を まかないとして食べている私たちですが、 (まかないが本日のカレーになっているとも言えるのですが) 今日のまかないは、厨房にあった材料で手早く作ってみました。 ホールスパイスと、おろしたにん
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/06/24 12:30 AM
10月のレッスンのレシピを作りました。 チーズとチキンのカレーです。チーズは自家製です。 このチーズとチキンのカレーをレッスンするのは初めてです。 チーズカレーはとても人気で何度かレッスンしたことがあります。 レッスン中にもよく質問をいただくの
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/09/16 12:05 AM
チャトマサラ。ミックススパイスです。インド人的生活には 欠かせないもの。 中身はこんな感じ。 とりあえずトマトがあったので、トマトにかけてみました。 りんごやバナナなどのフルーツにもかけます。 ちなみに「MDH」というスパイスのメーカーで
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/10 1:14 AM
南インド特有のパン「オニオンウッタパム(オニオンウッパム)」です。 日本の「お好み焼き」や韓国の「チヂミ」に似ています。 「ウッパム」は米粉を水で溶いた生地を蒸して作る南インドの朝食。 プレーンな蒸しパンです。そのウッパムの生地をベースに たまねぎ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/06/13 12:37 AM
インドの屋台で売っているスナックです。 撮影場所は、Jammu(カシミール地方)。 ムングダールをすり鉢でペースト状にします。 塩、ブラックペッパー、青唐辛子、しょうが、パクチー、クミンシード 等で味をつけてから丸めて揚げます。 生の大根を刻ん
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/08/18 12:26 AM
私は「街の巨匠」としてほうれん草とチーズのカレーをご紹介。 「未来の巨匠」として、お店で修行中のラマン。 「チューボーですよ!」は堺シェフが「街の巨匠」の アドバイスを参考に料理を作るという番組 毎週土曜日 23:30〜24:00 放送 TBS
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/08/19 1:49 PM
先日、取材をおうけした 食彩の王国が放送されました。 仕事を始める前のお祈りは欠かしません。 弟のスラジがサポートしてくれました。 今回のテーマはカレー粉。インド料理ではカレー粉は使いません。 ガラムマサラには様々なスパイスが使わ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/16 9:43 AM
今日はお店で出している本日のスープの中から 野菜スープを紹介します。 レシピ いんげん  100g カリフラワー100g なす    2本 じゃがいも 2個 にんじん  2本 たまねぎ  1/4 トマト   1個 にんにく  30g しょうが  30g 水    200
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/18 2:58 PM
生の状態ではしょうがによく似た植物の根です。 それをそのまま乾燥させたのがこちら。 さらに粉末にするとおなじみの黄色い粉「ターメリック」 になります。 医食同源 抗菌作用 消化促進 肝機能増進 外傷治療 防腐 うこんの葉。
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/26 12:14 AM
乾燥させたしょうが インドのしょうが インドのしょうが
  • インド人シェフのブログ
  • 2011/03/28 11:51 PM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る