インドのりんご

りんご
インドのりんご
りんごとみかんのジャム
りんごジャム
インドのりんご
インドのりんご
インドのりんご
インドのりんご
■関連記事

コメント
こんにちは、ハリオムさん
幼稚園のときに、祖母の家で「インドりんご」を食べました。日本のりんごより堅くて、つるつるしていました。祖母が「インドりんご」というと、なぜだか象を想像していました。そのころからもう日本に輸入されていたのでしょうか。
  • 2008/05/02 3:17 PM
そういえば・・・
私も幼い頃、おばあちゃんに「これはインドりんご」って言われました。
味はもう忘れてしまいましたが、上の方の書き込みを見て思い出しました。
同じ質問ですが、分かる範囲でけっこうですので、宜しくお願い致します。
  • ジャスミン
  • 2008/05/02 9:29 PM
インドりんごはインドから輸入したりんごではなく、「インドりんご」という品種のりんごのことのようです。「このりんごは明治初年に青森県津軽城下、弘前市にひょっこり生れ出た新品種」ということで純日本産のようですよ。ではなぜインドなのかといえば「米国のインデアナポリス市から来た種子が元」という理由のようです。詳しくは以下リンクをご参照ください。
私はインドりんごというのは初めて聞いたのですが、今回ご質問をいただいてとても勉強になりました。でも普通「インドりんご」と聞いたらどう考えてもインド産のりんごだと思いますよね。
お答え、ありがとうございました。
謎が解明されてスッキリしました(^^)
  • ジャスミン
  • 2008/05/02 10:02 PM
 名前を書き忘れていました。
教えてくださってどうもありがとう。
日本産ですか。でも、いかにもインドから来たという感じでした。ちょっとスリムで。
  • Emi
  • 2008/05/03 2:06 AM
チャツネも美味しそうですねー
  • チャパティー
  • 2008/11/12 7:21 AM
チャパティーさま
ご訪問&コメントありがとうございます。またお時間がありましたらぜひご訪問ください。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る