今日の東山田駅

東山田駅
3月末に開業した横浜市営地下鉄グリーンラインですが、
今日の東山田駅です。

東山田駅のマンホール
駅の外にマンホールが。ベイブリッジのマンホールです。横浜ですから。

東山田駅のサイン
県道102号線の反対側にも駅のサインがあります。もしかしてこれから
こちら側にも道路(通路?)ができるんでしょうか?
今はまだ駅の周辺バスターミナルや、道路も工事中なんですね。

東山田駅前ビル
バスターミナルの向かいにビルができるらしいです。
敷地面積はかなり大きいですが、住居用のマンションでしょうか?
なにか店舗も入るんでしょうか。駅まで50歩ぐらいです。



東山田駅−駅は世界
■関連記事

コメント
東山田駅前ビルですが、結局コンビニの「ローソン」が開店しました。隣接してコインパーキングもできました。建物の店舗以外は住居なのかな。東山田駅周辺は、駅はできたものの、駅の周りには何もないという印象でしたが、コンビニができたおかげで、夜少しは明るくなっていい感じですよ。でも駅前のコンビニなのに駐車場が広く、台数も二桁以上ありそうなのです。マーケティングの結果、車での利用の方が多いという結論だったんでしょうか。
お隣の北山田駅は、駅ビルもありますし(駅からだとなんだかわかりにくいですが)、周辺にも店舗がたくさんあって「繁栄している」感がありますが、お隣の東山田駅はそれと比較すると、郊外感がより一層増している感じです。
やはり港北ニュータウンは車社会なんでしょうか。正直当店も、グリーンライン開業前後でお客様の数は全然変わらないですね。みなさんお車でご来店されているようで。
でも、お料理教室のお客様には便利になったことと思います。そういえば、開業以降はインド料理教室は賑わっているかもしれません。グリーンラインのおかげかも。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日の東山田駅。駅の周辺の道路や歩道、ロータリーの工事は 終わったのですが一区画隣のブロックは工事中。 駅に関係あるものができるのか、全く別のものなのかよく わかりませんが、何ができるんでしょう? 東山田スポーツ会館前交差点付近から東山田駅方面
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/10/20 12:50 AM
東山田駅にまた新しくコインパーキングができました。 一番最初にできたのが神奈川県道102号荏田綱島線を 綱島方面からあざみ野方面に向かって、駐輪場の手前に できたコインパーキング。 それで、たぶん2番目にできたのが↑の写真のコインパーキング。 こ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/06 12:12 AM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る