ハラルフードのお店

ラニのご近所で、私のお友達が経営している
「ハラルフード」のお店「AGM TRADING」をご紹介します。

ハラルフードをはじめ、いろいろな輸入食品を取り扱っています。
インド料理で一般に使うスパイスをはじめとして、
普通のスーパーや百貨店などではなかなか手に入らないような
スパイス類も取り扱っています。
お店に入るとなんだか外国にいるような気分になれます。

ラニのインド料理教室の生徒様にも、スパイスの購入先として
こちらのAGM TRADINGをご紹介しています。

AGM TRADING店舗は、綱島駅の近くにあります。
駅の改札をバスターミナル方面出口から出て
花屋さんの角を左に曲がるとすぐ信号のある交差点があるので
交差点を左に入った、交差点角にある不動産屋さんの2階です。
食品の他に、インドのDVDやCDもたくさんありますので
映像・音楽ソフトをお求めの方にもオススメのショップです。
ネットショップもあります。
ネットショップ AGM TRADING

AGM TRADING

■AGM TRADING(東横線綱島駅徒歩1分)
 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-16 2F
 電話:045-546-6817


■ハラルフードとは、
 ・イスラム教で食べることが許されている食品
 ・イスラムの流儀に従って処理された食品 
 という意味で、ハラルフードのお店はそれを売っている店です。

看板
入り口の看板です。

CDとDVD
CDやDVDなどのソフトもたくさんあります。

スリランカの食品
スリランカの食品。

スパイス
小分けしたスパイス。

ピクルス
ピクルス。

スナック菓子
スナック菓子。

ミックススパイス
ミックススパイス。

調味料
調味料。

豆
豆。

果物・ジュース
果物の缶詰とジュースなど。

米
インディカ米。(バスマティ・香り米)

肉
肉。

MDH製品
MDH製品群。(インドで最も有名なスパイスメーカです。)

レトルトカレー
上段:本場のレトルトカレー 下段:豆
■関連記事

コメント
最近AGMソレーディングの1階の不動産屋さんのとなりが、ラーメン屋になったようなんですよ。そのラーメン屋さんは、花やさんともたぶん隣接しているかと。たぶんラーメン屋さんの2階もAGMです。前はなんだったんだろ???不動産屋さんのフロアが半分になったのか?
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
至らないバナナっていうわけではなく、熟していないバナナですね。 日本では、一般にほとんどみかけませんね。需要がないですからね〜。 南インドやスリランカなどでドライカレーにして食されています。 未熟バナナはフィリピンやマレーシアから日本に輸入されて
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/01/13 12:08 AM
日本では「おくりびと」「つみきのいえ」の受賞で大騒ぎ?の ようですが、今回の米アカデミー賞、インド映画の 「スラムドッグ$ミリオネア」はなんと8冠です。 もうボリウッドも大騒ぎでございます。 日本でインド映画と言ったら「ムトゥ 踊るマハラジャ」で
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/02/26 2:38 PM
インド独特のバターのようなもの。牛乳から作ります。 料理に使ったり、宗教儀式に使ったりします。 これを言うと賛否両論あると思うのですが、私はギーを使った 料理はあまり好きではありません。 「ギーを使ってこそインド料理」とか 「ギーのないインドカ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/04 12:28 AM
チャナダールの粉。いろいろなお料理に使います。 ■ベスンを使うお菓子 ラドゥー カタイ ■べスンを使う料理 ⇒フィッシュパコラ(チャナダールの粉を衣にした天ぷら) ⇒野菜パコラ(チャナダールの粉を衣にした天ぷら) ⇒なすのパコラ(チャナダールの
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/04 8:46 PM
チャトマサラ。ミックススパイスです。インド人的生活には 欠かせないもの。 中身はこんな感じ。 とりあえずトマトがあったので、トマトにかけてみました。 りんごやバナナなどのフルーツにもかけます。 ちなみに「MDH」というスパイスのメーカーで
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/10 1:13 AM
【ご質問】 「ほとんどの日本で売られているスパイスは、船便で日本にやってきます。そのため、店頭に並んだ時点でかなり古くなってしまっています。また、輸入するにあたり殺菌、消毒、害虫駆除のために加熱するため風味も変わってしまいます。インド家庭料理ラニでは
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/17 12:03 AM
5月のインド料理教室の「サンバル」のレシピを作るために AGM tradingで買ってきました。 このイエロースピリッツは、別名ツールダール、ヒンディ語では アルハル豆と言います。北インドでは、普通に豆カレーにしますが 南インド料理の「サンバル」には欠かせな
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/05/03 12:25 AM
インド料理ではタマリンドという食材を使うことがあります。 タマリンドは果実で、大きな木に 茶色の枝豆を巨大にしたような実がなるのですが、 その「さや」の内側にある果肉を食用に使います。 日本では生のタマリンドはまず手に入りません。 果肉の部分だけ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/06/16 9:41 AM
インド料理教室でよくあるご質問のひとつ。 ・ギー[GHEE]は使わないんですか? ・オリーブオイルでもいいですか? ・ゴマ油ではダメですか? 私のインド料理教室でのレッスンで使用しているレシピは ほとんどが普通のサラダ油を使っています。ほぼ100%サ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/06/18 12:21 AM
AGM Trading  ハラルフードのお店「AGM Trading」 ハラル(ハラール)フード Halal Foodとは、イスラム教の法律にのっとった食べ物のこと。畜肉の屠殺方法などにも細かな戒律があります。 ハラルフード店 AGM Tradingにも Demikoプランテインを供給しています
  • プランテインを楽しむin Japan
  • 2012/07/13 10:19 PM

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る