インドのじゃがいも

じゃがいも
インドのじゃがいもです。じゃがいもはインドで人気のある野菜の
ひとつです。じゃがいもを使った様々な料理があります。
インドの野菜

■じゃがいもを使ったインド料理のレシピ
じゃがいものカレーの作り方
じゃがいもと大根のカレーの作り方
じゃがいもとにんじんのカレーの作り方

■しゃがいもを使ったインドのパン
じゃがいものパラタ
アルパラタの作り方(動画)
じゃがいもとカリフラワーのパラタ

■しゃがいもを使ったインドの揚げ物
じゃがいもとピーマンのパコラ
じゃがいものパコラ
マサラポテト
サモサ
サモサを作る(動画)

■じゃがいもを使ったインドカレー
じゃがいもとカリフラワーのカレー(アルゴビ)
じゃがいもとピーマンのカレー
じゃがいもといんげんのカレー
じゃがいもとグリーンピースのカレー
じゃがいものカレー
アルワリ

■その他のじゃがいも料理
アルライタ
野菜スープ

■じゃがいもを切る
じゃがいもを切る(動画)
■関連記事

コメント
こんにちは。
時々インド料理を作るのですが、こちらのサイトはとても参考になります。
私ブログで紹介させてもらていいでしょうか。
それとリンクさせてもらってもいいでしょうか
cherryさま
ご訪問ありがとうございます。
ご紹介とリンクいただけるとのこと。
よろしくお願いいたします。m(__)m
じゃがいも 画像で 検索中です。
肉じゃが ポテトフライ ポテトサラダ 他 おいしいですね。
日本でも じゃがいも は 人気です。
サツマイモと じゃがいも どちらも おいしいですね。
 
  • 村石太マン 愛知県発
  • 2013/01/19 8:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
10月のレッスンのレシピを作りました。 アルバガンです。(じゃがいもとなすのカレー) 日本でも大変なじみのある野菜ですね。 夕食の今日の一品などにオススメのお料理です。 ⇒インド料理教室 ⇒わたしの紹介するインド料理 ■シェフの独り言 9月
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/09/15 12:09 AM
インドの野菜コロッケのようなもの。じゃがいもをベースに 野菜を混ぜ込んだ具を油で揚げたものです。衣はつけないでそのまま揚げます。 日本人スタッフに聞いたところ、味はスパイス味のコロッケで、 食感は、やわらかいさつま揚げだそうです。
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/09/29 4:17 PM
じゃがいもとカリフラワーのカレー。新鮮な野菜で作ると幸せになれます。
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/09/30 10:13 AM
じゃがいもとカリフラワーのドライカレーです。 今日のまかない。パタラとタンドリーチキンとアルゴビです。
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/10/12 12:07 AM
野菜サブジ(ドライカレー)です!! なす じゃがいも 大根
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/10/24 12:11 AM
野菜満載のカレー。 たまねぎ、トマト、いんげん、じゃがいも、にんじん、ピーマン、 カリフラワー、グリーンピース、ひよこ豆のカレー。
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/11/04 12:12 AM
じゃがいもとカリフラワーのカレー。
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/12/11 11:54 PM
キャベツとじゃがいものカレーです!!!
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/01/11 1:43 AM
サグ(菜の花) ■今日は「ほうれん草=サグ」について熱く語ってみます。 ほうれん草のカレーのことや、ほうれん草のことを「サグ」と言ってますが、 ほうれん草=サグというのは実は、間違いです。 ほうれん草はヒンディ語ではパラクといいます。 サグは菜
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/01/19 12:15 AM
「本物」のサグです。 サグは菜の花のことです。菜の花のカレーです。 ■今日は「ほうれん草=サグ」について熱く語ってみます。 ほうれん草のカレーのことや、ほうれん草のことを「サグ」と言ってますが、 ほうれん草=サグというのは実は、間違いです。 ほう
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/01 12:16 AM
サモサの皮です。サモサの皮も粉からちゃんと作ってますよ〜。 サモサも具。じゃがいもとカシューナッツ、レーズンなどを スパイスで味付けしたもの。このまま食べてもおいしいです。 サモサの皮で具を包んだところ。 サラダ油で揚げます。 で
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/25 12:47 AM
今日のまかないはアルゴビでした。じゃがいもとカリフラワーのカレー。 カリフラワーは花の部分よりも茎の部分が味があっておいしいです。 ブロッコリーもそうですが、茎の部分を捨ててしまわないで ぜひ食べてみてください。
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/05/02 12:42 AM
ヒンディ語でパニプリ(PANI PURI)。パンジャビ語では ゴルガッパ(GOL GAPPA)。インド特有の屋台料理。 家で作るものではありません。 昼食から夕食の間の間食としていただくものです。 アタとスージの粉から作った生地を油で揚げて、 ピンポン玉大の球形に仕上げ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/05/19 11:59 PM
じゃがいもといんげんのドライカレー。 vegetarian ベジタリアン sabji aloo green bean ⇒じゃがいもとインゲンのカレー ⇒じゃがいもとインゲンのカレー
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/07/22 12:11 AM
インドでカレーを作っている様子をお届けいたします。 まずはセオリー通りに玉ねぎを飴色に。 炒めろ!炒めろ!炒めろ!という調子で 1時間以上炒めちゃいます。 あ〜そろそろ限界ですねというところで。 トマトやスパイスなど加えます。
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/08/27 12:19 AM
今日はお店で出している本日のスープの中から 野菜スープを紹介します。 レシピ いんげん  100g カリフラワー100g なす    2本 じゃがいも 2個 にんじん  2本 たまねぎ  1/4 トマト   1個 にんにく  30g しょうが  30g 水    200
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/18 2:50 PM
本日使用する食材です。たまねぎは赤くない普通のたまねぎでもOKです。 今日は、ご近所の野菜の生産者さんがお客様としてご来店くださり、 お土産に取れたての唐辛子をいただきました。 本日は辛味スパイスのカイエンは使用せず、生の唐辛子で 辛味を出すことに
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/11/20 1:39 PM
じゃがいもをボイルします。インドではサモサの具はキーマ(ひき肉)か じゃがいものどちらかであることが多いです。私たちは じゃがいもが好きなので、お店のメニューもじゃがいものサモサです。 じゃがいも以外の具を加えスパイスで味付けします。 これ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/12/04 1:02 PM
グジャラート料理です。グジャラート州は地理的には西インドということになります。 グジャラートの料理は北インドよりは南インド料理に近いです。 ドクラ(dhokla)は家庭でも作りますが、屋台で買うことも多いです。 お祭りの時にも食べます。が、普段も食べます
  • インド人シェフのブログ
  • 2010/08/16 12:45 AM
私の大好きなインド料理。 じゃがいもとカリフラワーのドライカレーの作り方をご紹介します。 ■材料 カリフラワー 500g じゃがいも 300g たまねぎ 100g みじん切り トマト 200g みじん切り にんにく 2かけ みじん切り しょうが 20g せん切り 青
  • インド人シェフのブログ
  • 2011/05/08 12:34 AM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る