アルパラク

じゃがいも入りほうれん草のカレー
じゃがいも入りほうれん草のカレー
■関連記事

コメント
こんばんは。
私はほうれん草のカリー、大好きなんですが、お腹が弱くて繊維の物があまり食べられない体質で悲しいです。
美味しいのに食べられない・・・悔しいなあ。
以前、インドレストランのまかない料理でマトンのカリーを頂戴しましたが、これもなかなか美味しかったです。
毎日拝見しています。頑張って下さいね♪
  • ジャスミン
  • 2008/06/30 10:18 PM
ジャスミンさま
ご訪問&コメントありがとうございます。これからも、ついつい見に来てしまうブログということでがんばりたいと思います。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
インド料理を知っている方には「ほうれん草のカレー」はおなじみのごくごく普通のカレーだと思うのですが、所謂日本の標準的カレー(欧風カレー)しかご存知ない方には、「ほうれん草のカレー」から欧風カレーにほうれん草が入っているところが連想され「ものすごく
  • インド人シェフのブログ
  • 2008/06/30 12:19 AM
サグ(菜の花) ■今日は「ほうれん草=サグ」について熱く語ってみます。 ほうれん草のカレーのことや、ほうれん草のことを「サグ」と言ってますが、 ほうれん草=サグというのは実は、間違いです。 ほうれん草はヒンディ語ではパラクといいます。 サグは菜
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/01/19 12:15 AM
「本物」のサグです。 サグは菜の花のことです。菜の花のカレーです。 ■今日は「ほうれん草=サグ」について熱く語ってみます。 ほうれん草のカレーのことや、ほうれん草のことを「サグ」と言ってますが、 ほうれん草=サグというのは実は、間違いです。 ほう
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/01 12:16 AM
スパイスです。ハーブです。乾燥させた葉っぱです。 種はフェヌグリークです。 成長した草はメティです。 成長した葉っぱを乾燥させたのが上の写真カスリメティです。 更に乾燥させたはっぱを細かくしたカスリメティもあります。 私はカスリメティの味も香り
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/03/07 12:41 AM
インドのほうれん草です。 インドの野菜 ほうれん草のカレー サグパニール チキンサグ マトンサグ アルパラク ほうれん草と肉団子のカレー パラクパニール ほうれん草とチーズのカレー サグ(菜の花) ほうれん草とチーズのカレー ほうれん草のパラタ
  • インド人シェフのブログ
  • 2009/12/20 11:38 PM

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る