華麗なる食卓

華麗なる食卓
集英社のジャンプリミックスより発行されております、
「華麗なる食卓」(ふなつ一輝著)の取材をお受けいたしました。
なんでも、またも森下千里さんご推薦ということで当店を取材される
ことにしたそうです。森下さん、本当にいつもありがとうございます。

チキンバターマサラガーリックナンの撮影しました。
果たしてどのように取り上げていただけるのか楽しみです。
もしや、巻末の対談コーナーなのでは?

集英社リミックス
よゐこ部
ドライブ A GO GO!

■華麗なる食卓
 世界中で修業を積んだカレー職人・高円寺マキト。放浪の末、昔の恩人のカレー屋さんを訪ねるが、店は潰れる寸前…。マキトは恩人の娘・結維とともに店の再建に立ち上がる事を決意するのだった!! 作中のカレーのレシピもついて、世界初・カレーコミックの登場だ。
華麗(カレー)なる食卓 29 (29) (ヤングジャンプコミックス)

実際拝見したのですが、カレーだけを題材に29巻というのは本当に
スゴイと思います。カレーに対する愛を感じますね。
漫画の中に登場するカレーのレシピも紹介されておりまして、
これがまたプロの私からみても、なかなかのものです。
漫画にしておくのはもったいない。
レシピだけ集めてレシピ本を作ってもいいのではないかと思いました。
男性向けの漫画ですから、お約束のサービスショットにもぬかりなし。
■関連記事

コメント
おはようございます。
ハッキリしないお天気が続きますね。

華麗なる食卓の取材ですか!
とっても人気のあるマンガですよね。
我が家にも単行本が揃っています(笑)
家の近くにある、元祖カレーパンで有名な「カトレア」も掲載されました!
ラニがどんな風に掲載されるのかな?
ハリオムさんやスタッフの方々も登場しますかね?!
すっごく楽しみですっ♪
  • yuchi
  • 2008/09/22 10:39 AM
yuchiさま
コメントありがとうございます。えっと、このリミックスという企画は、まさに単行本(というのかな?)をコンビニ向けにリミックスする商品のようですので、マンガの本編にラニが登場するということではないようなんですよ。本編自体はすでに発行済みのものを再度発行するということのようですので。リミックス版の巻末に作者さんとカレー通の有名人の対談記事があるのですが、おそらくそのコーナーこにご掲載いただけるのではないかと思っております。そして、その有名人というのが、今回森下千里さんなのではないかと思います。
今後の更なる野望としては、ぜひ本編に載りたいですよね〜(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめの本

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る