トレッサ横浜

トレッサ横浜
2007年12月に北棟が開業して以来、まったく行く機会のなかった
トレッサ横浜。
所用があり再訪してまいりました。写真は雰囲気のいい中庭。
外にいるのが気持ちいい気温だったので、こういう場所でまったりも
悪くないと思ったのですが。。。
私の伺った日はこの中庭により見える場所に
ツーリングカーの展示、体感ゲーム機らしきものの展示とともに、
大画面で大音量でツーリングカーレース?の模様が再生されており、
写真ではまったりできそうですが、実際はそうでもなかったです。

そもそもトヨタのショッピングセンターですから、多くのみなさんは
車関係の展示に期待大でしょうから車関係の展示は必須項目でしょう。

トレッサ横浜は南北両方が開業したことによってかなり大規模な
ショッピングセンターに変貌しておりました。
(前回はちょっと小さいな〜という印象がありました。)
スーパーマーケットもあり、地元の方々にはまさに毎日お買い物の場。

大きくなったせいか前回訪れた場所にはたどり着けず帰りました。(笑)
前回利用して今回買い物したいお店があったのですが、発見できず。
もしやもうなくなってしまったのだろうか。。。

そしてなんだか自分がショッピングセンターの中のどこにいるのか
よくわからないままタイムアウト。(笑)
その点、ららぽーと横浜は、わからないながらもうろついているだけで、
一応1周できるような作りになっているのですよね。
そうは言っても、ららぽーとも相当面積が広いので
初めて訪問してお目当てのお店にたどり着くまでには
それなりの時間がかかってしまいますよね。

というわけで、大規模ショッピングセンターは時間の使い方に
困っているような時に行ってみるのが最適かと。

トレッサ横浜は、土日休日でも駐車料金が無料なので
(駅が近くにないのである意味当然か?)
時間を気にせずゆっくりできますね。今回の訪問では「食べる」店舗が
相当充実していたように感じました。それでも結構並んでいるお店も
あったので、それだけ人がたくさん来ているということなのでしょう。
平日はすぐ入れると思いますが、休日は駐車場入場待ちの行列も
できるようですね。

トレッサ横浜に行ってみた
■関連記事

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る