サマーパーティー

ハリオム
みなさんこんにちは。ハリオムです。
レストランによく来てくださるお客様でもあります
高田中央病院様 にて職員の皆さまで夏祭りを開催ということで、
インド料理出張サービスに伺いました。

配膳
とりあえずお料理を作る前にテーブルセッティング。
食べ放題ビュッフェ方式でご提供いたします。

ハリオム
調理開始前の嵐の前の静けさのうちに記念撮影。

配膳
料理できあがりました〜。温かいものを召し上がっていただくために
パーティー開始前は分単位で動きます。

配膳
テーブルクロスやカーペットはインドから。

マサラカシューナッツ
カシューナッツです。スパイスで味つけしてあります。

マサラカシューナッツ
ご覧の通りかなりスパイシーな仕上がりなのですが、
なぜかお子様にも大人気でした。

サラダ
スパイスで味付けしたサラダです。

サラダ
今回はお子様もいらしたので控えめな味付けに仕上げました。
お子様ももりもり召し上がっていました。

豆と野菜のカレー
豆と野菜のカレーです。野菜もたっぷり入っています。

豆と野菜のカレー
豆と野菜のうまみを感じられる一品です。

アルジラ
じゃがいものドライカレーです。
こちらは辛いのスパイスは使用していなかったので
お子様や辛いものが苦手な方にも
おいしく召し上がっていただけたと思います。

アルジラ
クミンシードが味のポイントです。

チキンバターマサラ
チキンバターマサラです。バーベキューチキンとトマトのカレーです。

チキンバターマサラ
家庭ではなかなか作れない逸品です。

ジーラライス
ジーラライス(クミンシード入りご飯)です。

ミントソース
今回は全体に辛さ控えめだったので、
辛いものがお好きな方のために辛味ソース

チャイ
食後にはチャイを。

タンドリーチキンの写真を撮影できませんでしたが、
タンドリーチキンもご提供いたしました。

ケータリングサービス


運べるタンドールオーブン

タンドールオーブン
運べると言っても、洗濯機ぐらいの大きさはありますし、
気軽に運べる重量でもないのですが、とりあえず動かせる
タンドールです。

タンドールオーブン

タンドールオーブン
縁あって私のところに来ました。
まだ一度も火を入れていないので、これから機会を作って
試運転する予定です。

いままでケータリングのお話をいただいて「ナンは焼けません」
ということで成立しなかったお話が何度もありました。
今後はナンもお受けできますよ!

新製品発表会
ケータリング
タンドールオーブン

新入社員歓迎会2010

遠景
今年もお得意様であります、某社様の新入社員歓迎会にお邪魔いたしました。
毎年とても広くてキレイな中庭で開催されております。

テーブルセット
テーブルセッティング完了。こんな感じでお料理をご提供いたします。

搬入完了
お料理の材料と調理器具の搬入完了です。

カレー調理中
カレーの調理中です。

マサラポテト&タンドリーチキン調理中
マサラポテトとタンドリーチキン調理中です。
終業後に三々五々ご来場されるお客様にいつでも温かいお料理が
ご提供できるように、何度にも分けて調理しています。
大皿に用意されている料理は常に温かいお料理です。

タンドリーチキン
タンドリーチキン調理中です。

スパイス
インド料理には欠かせないスパイス。

タンドリーチキン
タンドリーチキンできました!

豆カレー&キーマカレー&ピラフ
豆と野菜のカレーとピラフです。

マサラポテト
スパイスの効いたマサラポテト。

サラダ
スパイスで味付けしたサラダです。

当日は朝から大雨だったのですが、夕刻には雨もあがり太陽も見えました。
お天気が回復して本当によかったです。何度かお邪魔していますが
今回は本当にスムーズにお料理をご提供できたので、
私自身がとても満足しております。
私が満足してもそれはどうなの(笑)という気もしますが、
お客様にもご満足いただけたことと思います。

数年に渡りご依頼いただいております。心より御礼申し上げます。
かつて新人さんだった方が、お世話係として活躍されていました。
私たちもともに成長させていただきたいと思いました。

一番最初にご注文をいただいたお兄さんが、人事異動され今年は
おられませんでした。お会いできず残念。でもきっとご栄転なんだと思います。
おめでとうございます。新しい事業所でのご活躍を祈願しております。

お兄さんへ
機会がありましたら、またお店の方にもご来店くださいね。
いつもご来店いただいてもお声をかけてくださらないので(笑)
ぜひぜひお声をおかけくださいね。お待ちしております。

新作発表会

某アパレルメーカー様の新作発表会に伺いました。
配膳

■サラダ
サラダ

■マサラポテト
マサラポテト

■タンドリーチキン(チキンティッカ)
チキンティッカ

■豆と野菜のカレー・チキンバターマサラ・キーマカレー
カレーポット

■バトゥラ
バトゥラ

■ミントチャツネ

調理中のハリオム
ハリオム

ケータリングサービス

新入社員歓迎会2009

毎年恒例でご注文いただいております「新入社員歓迎会」に
今年もお声をかけていただきました。本当にうれしいです!
新入社員歓迎会2008
新入社員歓迎会2007

ガーデンパーティー
会場は憩いの中庭です。

備長炭使用
まずは火をおこします。お店でも使っている備長炭

生クリーム
お客様の製品を使用させていただきました。

キーマカレーを作っています
キーマカレーを作っています。

サラダ
スパイシーなサラダ。

ピラフ
ピラフ。

キーマカレー
キーマカレー。

マサラポテト
マサラポテト。スパイシーなフライドポテトです。

豆と野菜のカレー
豆と野菜のカレー。

タンドリーチキン
タンドリーチキン。

歓談中
パーティーが始まりました。

歓談中
皆様ご歓談中。

できたての温かい料理を提供します
パーティー開始後にも調理します。できたての温かいお料理を
召し上がっていただきます。

ケータリング

ケータリング

ガーデンパーティー

ケータリング
東京都とは思えない自然がいっぱいの会場で開催された
ガーデンパーティーへのケータリングです。
入梅で雨ばかりの最近ですが、当日はとてもさわやかなお天気で
最高のパーティー日和でした。

サラダ
インド風サラダ。

豆と野菜のカレー
豆と野菜のカレー。

チキンバターマサラ
トマトベースのバーベキューチキンのカレー。

マサラポテト
マサラポテト。(スパイスのきいたフライドポテト)

タンドリーチキン
タンドリーチキン。

バトゥラ
揚げパン。



ケータリングサービス
天使

母の日を祝う会

母の日を祝うパーティーへのケータリングを承りました。
弊社は「母の日」にはご縁があるようです。ケータリングのご注文主様は
どちらかといえば、企業様、団体様が多いのですが、個人のお客様より
母の日のケータリングを承るのはこれで3回目です。

今回はインド料理のフルコース。
前菜3種・肉料理2種・魚料理2種・チャツネ3種・インドカレー3種・
ゴハン・インドのパン・スイーツを存分に味わっていただきまました。

ピラフ調理中
最初にゴハンの準備に取りかかりました。ピラフの下ごしらえ中。

ピラフ
このようにしてから普通に炊飯器で炊きます。

ピラフ
できあがったピラフです。スパイスのほのかな香りがします。

サラダ
前菜のサラダです。召し上がる直前にスパイスで味付けします。
(写真は味付け前のものです。)

サモサ調理中
サラダを召し上がっていただいている間に次のメニュー
サモサを準備しています。

サモサ、マサラポテト
じゃがいものサモサとマサラポテト。

チャツネ
本日用意したチャツネは、3種類。
タマリンドチャツネ(中央の濃いオレンジのチャツネ。甘い。具はバナナ)
ミントチャツネ(左奥にある緑色のチャツネ。辛い。)
ココナッツチャツネ(南インドでドーサと一緒に食べられるもの。塩味。)

タンドリーチキン
代表的な北インド料理、タンドリーチキン。

シークカバブ
鶏肉のシークカバブ。

えびのバーベキュー
タンドリープラウン。(えびのバーベキュー)

フィッシュティカ
フィッシュティカ。(カジキマグロのバーベキュー)
キッチンにあるガスオーブンをお借りして作ったのですが、
本当にうまくできました。自分の中でも会心のデキ。

豆カレー
豆(チャナダール)カレーの調理中です。

インドカレー
今回のカレーは3種類
チキンバターマサラ(オレンジ色のカレー)
チャナダール(豆カレー)
マトンサグ(ほうれん草とマトンのカレー)

チャパティの生地
チャパティの生地を丸めたところ。

チャパティを焼く
チャパティを焼いているところ。

ラスグーラ
デザートのラスグーラ。(牛乳を煮詰めて作ったインドのお菓子)

ラニのケータリングサービス




新入社員歓迎会2008

バッティ
毎年ご注文いただいている恒例のガーデンパティーです。
屋外は風があることも多く、少しでも風が吹いているとガスコンロは
一気にその火力が減退してしまいます。
今年は秘密兵器「インドの七輪」を投入しました。

バッティ燃える!!
風が吹いた方が火力がアップするという屋外にもってこいのコンロです。炭は備長炭

キーマカレー
キーマカレー調理中。

豆と野菜のカレー
豆と野菜のカレー調理中。

フライドポテト調理中
フライドポテト調理中。

チキン調理中
タンドリーチキン調理中。

インド風サラダ
インド風のスパイシーサラダ。

ピラフ・キーマカレー・豆と野菜のカレー
ピラフ、キーマカレー、豆と野菜のカレー。

タンドリーチキン
タンドリーチキン。今回は食べやすさ重視で骨なしにしました。
(本当はチキンティッカと呼びます。)

フライドポテト
スパイシーなフライドポテト。

ケータリング

豆と野菜のカレー

豆と野菜のカレー
豆と野菜のカレー
ケータリング
忘年会

チキンカレー

チキンカレー
チキンカレー。ケータリングの際の配膳例です。
ケータリング
忘年会
チキンカレーの作り方
チキンカレーの作り方


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る