パニールパコラ

パニールパコラ
カッテージチーズのインド風天ぷら。

パニールパコラ
パニール(カッテージチーズ)を切りそろえます。そのままでもいいですが
薄く切ったパニールにチャツネをはさんでもいいです。

パニールパコラ
ベスンとスパイスで作った衣をつけて揚げます。

パニールパコラ
できあがり。

プラウンパコラレシピ

アルミルチパコラ

アルミルチパコラ
じゃがいもとピーマンのパコラ
チャナひよこ豆)のスパイスを加えた
衣をつけてあげたもの。
パコラはミントソースと一緒にどうぞ。
ミントソース

野菜パコラ
なすのパコラ
フィッシュパコラ
プラウンパコラ
エッグパコラ
ピアッジブジヤ
じゃがいものパコラ
カリフラワーのパコラ
ブレッドパコラ
ほうれん草とたまねぎのパコラ

プラウンパコラレシピ

プーリ

プーリ
プーリ。チャパティの生地を油で揚げたインドのパン。
北インドでは朝食でいただくことが多いです。⇒アルプリ
アル(じゃがいものカレー)とプーリの組み合わせでアルプリと呼ばれます。
全粒粉は、食物繊維、鉄分、ビタミンが豊富で大変からだにいい食材です。

■インドのパン「プーリ」を作っているところ(動画)

インドのパン

ピアッジブジヤ

たまねぎのパコラ
たまねぎのパコラ(たまねぎのインド風天ぷら)
たまねぎをスライスしてチャナ豆(ひよこ豆)の粉スパイスを加えた
衣をつけてあげたもの。

パコラはミントソースと一緒にどうぞ。
ミントソース

野菜パコラ
なすのパコラ
フィッシュパコラ
プラウンパコラ
エッグパコラ
じゃがいものパコラ
カリフラワーのパコラ
ブレッドパコラ
ほうれん草とたまねぎのパコラ
アルミルチパコラ

エッグパコラ

ゆでたまごのパコラ
エッグパコラ(ゆでたまごのインド風天ぷら)
チャナ豆(ひよこ豆)の粉スパイスを加えて作った衣で
半分に切ったゆで卵を揚げたものです。

パコラはミントソースと一緒にどうぞ。
ミントソース

野菜パコラ
なすのパコラ
フィッシュパコラ
プラウンパコラ
たまねぎのパコラ
じゃがいものパコラ
カリフラワーのパコラ
ブレッドパコラ
ほうれん草とたまねぎのパコラ
アルミルチパコラ

プラウンパコラレシピ

シークカバブマサラ

シークカバブマサラ
こういうの「裏メニュー」というのでしょうか?
常連のお客様は、当店の17種類のカレー全てを複数回に渡って
召し上がっていたりするので「今日は何かいつもと違うものが食べたい!!」
というご要望があるわけです。そして作ってみましたのがこちら。
シークカバブマサラです。シークカバブをふんだんに使った贅沢なメニューです。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る